So-net無料ブログ作成
検索選択
ランチ ブログトップ

精進料理 [ランチ]

cats三光院.jpg


花小金井の駅で待ち合わせしてFさんの車で行った「三光院」


お寺さんの精進料理が楽しみでした。


cats5枚.jpg


どれも薄味の私好みのお料理でした。


1品、1品と時間をかけて食するので食べ終えた時はお腹一杯。


竹林.JPG


窓の外は竹林で静けさの中でのお食事時間も心豊かになりますね。


テレビで観た京都の精進料理はお魚やお肉に似せたお料理が出てきて、それも食べてみたい。


12月はフランス料理?


毎日、しょぼいお昼ご飯を食べているのでたまに皆で食べる贅沢ご飯が楽しみです♪



最近、ブログ更新をさぼってるなぁと・・・。


ブログネタがありません(^_^;)


 
[Welcom My house] の方は一日おきにアップしてるんだけどね。


 

nice!(63) 

チャウダーズカフェ [ランチ]

愛宕森ビル.JPG


ATAGO MORI TOWER


カフェ.JPG



ランプ.JPG



スープ.JPG


体に優しいお野菜スープサラダ


お値段もリーズナブルで味もGOODです♪



さとう.JPG


偶然、towerみたいになってるからパチリ


この日の天気予報は大雨


なので一眼は重いからとコンデジをバッグに・・・。


全員集合の写真を撮ろうとしたらバッテリー切れ(^_^;)


お出かけでバッテリー切れ2回目


全然、反省足りてない・・・。


で、お天気は雨も降らず少しだけ青空見えました♪

nice!(81) 

鯛飯 [ランチ]

長靴.jpg


9月9日(水曜日)


台風だから長靴、合羽、大きめの傘を差してテクテクと歩きで手話サークルに行きました。


いつもは自転車で10分


長靴って重いからか教室まで35分もかかりました。


10月のレク行事の相談


台風だから早めに終えて・・・


Iさんの車に乗せてもらって壱銀に向かう。


大雨.jpg


さすがに台風が来てる日だからお客さんは私達だけでした。


いつもは電話で予約入れても一杯で残念な結果だった壱銀さん。


Oさんが何日も前に予約の電話を入れてくれてやっと食べられました。


鯛飯.jpg


鯛飯

美味しかった~♪


1458円也


コーヒー.jpg


梅干し日本茶で食べたかった(~_~;)


BreRabbitさんが教えてくれた必要なデータは外に逃がす国外退去


cooperさんが教えてくれたスクロールバーの矢印、カチャカチャ式


おかげ様で門題解決しました。


ありがとうございましたm(__)m


 

nice!(61) 

青空将棋 [ランチ]

中華コース.jpg




新橋「福盈門」


一人税込で2030円



杏仁.JPG



杏仁ドーフが鯉の形で出てきたのは初めて目にしました。




将棋.JPG




毎週土曜日に開かれているそうです。



もう30何年と続いてる行事でいつも盛況だとか。



小学生の時の担任の先生が将棋が好きで自由時間とかに教わってクラス全員が夢中になった。



家に帰り、父親相手に将棋したのも今は思い出



大人になって別の遊びを覚えたし・・・(・_・;)

nice!(57) 
ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。