So-net無料ブログ作成

幻の羊羹 [頂き物]

1463293473066.jpg


吉祥寺の「小ざさ」の幻の羊羹を頂きました。


何で幻と言うのか?


それは店頭でしか買えずそして朝の4時頃にはもう何人か並んでいる。


一日150本の販売で一人、3本まで(前は5本まで買えた)


整理券が50人分。


午前8時頃から整理券を配ります。


その整理券を貰うために前日から並ぶ人もいたらしいです。


買うために覚悟が必要な貴重な羊羹であります。


炭火で練って作り上げる羊羹は甘みも程よくて美味しいです♪


虎屋の羊羹も好きですがどっちが好みと聞かれたら小ざさの方です。


Sさんのご主人が夜明け前からバイクで吉祥寺まで行ったそうです。


本当にありがたく頂きました。


吉祥寺の幻の羊羹で検索すると手に入れる方法とか出てきます。


 


 

nice!(79) 

雨の日は・・・ [頂き物]

雨に濡れて.jpg



昨日は一日、雨☂



雨だと面倒でジムもお休みして、一人お茶タイム



工芸茶と言うのを頂きました。



百合の花の周りをジャスミンで包んであるとか・・・。



ジャスミン茶1.jpg




ジャスミン茶2.jpg




ジャスミン茶3.jpg



微かなジャスミン茶の香りで心が落ち着いてきます♪

nice!(63) 

yumiちゃん [頂き物]





お皿の表.JPG




お皿の裏.JPG


イタリアに嫁いだyumiちゃんが一時帰国していてお土産をくれました♪



カラブリアという一般の人に馴染みのない街ですが自然豊かな所らしいです。



私も行きたいと思いながらなかなか行けずにいますが・・・。



いつかは行くぞとyumiちゃんのブログを読んでいます。



スロースローカラブリア ← yumiちゃんのブログ



ブログの中にホームページがあり、個性的な自分の好みのカラブリア旅が出来ます。

nice!(66) 

母の日のプレゼント [頂き物]

ブレンダー.JPG



今年の母の日のプレゼントを貰ったままアップしてない(^_^;)



ブログを書くのをサボり気味な長友であります。



今年はミニボトルブレンダーをくれました。



スムージーが簡単に作れます。



洗うのも楽でグウタラな私にピッタリの優れものです。




catsスムージー.jpg



簡単に作れるので毎朝、スムージーで一日が始まります。



 

nice!(49) 

金太郎飴 [頂き物]

金太郎.jpg



CMで観てて自分は貰うつもり無かったんだけどね。



AU本社に勤めてる男友達からメールがありました。



まだ在庫があるから貰いに行って下さいと。



AUの売り場でスマホを見せれば誰でも貰えます。



「レッツゴーAUショップへ」って私は回し者ではありません(~_~;)

nice!(54) 

赤いりんご [頂き物]

蜜りんご.JPG



                   わたしはまっかな リンゴです
                   お国は寒い 北の国
                   リンゴ畑の 晴れた日に
                   箱につめられ 汽車ポッポ
                   町の市場へ つきました

                   リンゴ リンゴ リンゴ
                   リンゴかわいい ひとりごと


箱を開けて目に飛び込んでくるリンゴを見てたら自然と歌ってたけど・・・。

このリンゴは市場には行かず友達のリンゴ畑からトラックに乗って我が家に着きました。


nice!(29) 

ガラス瓶 [頂き物]

小平の「マ・メゾン」でランチした時にご自由にお持ち帰り下さいって書いてあるカゴの
中からビールの空き瓶を貰って来ました。

ビールでこういう蓋付きって初めて見た。


棚に並べてみたら雰囲気ピッタリです♪

ビール瓶.JPG


nice!(9) 

赤福 [頂き物]

ちゃーママさんがお伊勢さん詣りに行ったそうです。

お伊勢さん詣りと聞くと浮かんでくるのが赤福ね♪

昨日の夕方に我が家に来ました~~。

甘さが上品でパクパク食べてから思い出した(~_~;)

まだ写真撮ってないよ~(~_~;)

半分以上減ってしまったけど全部、食べきる前に気がついて良かった(ホッ)

赤福.jpg

私一人で食べたのではない(~_~;)

夫も一緒に美味しい、美味しいと食べました。

ちゃーママさん、ご馳走様でしたm(__)m


nice!(3) 

秋と言えば・・・ [頂き物]

ピンポ~~ンと共に我が家へようこそ~。

もうね・・・大、大歓迎なのであります。

 あなたが噂のマロンちゃんよね♡

実は初対面じゃないんです。

毎年、秋になると我が家のテーブルに乗るんです。


マロン.jpg

そして1キロ減らした体重が満足そうな笑顔と共に1キロ増えるんです(~_~;)


nice!(2) 

アップルジュース [頂き物]

アップルジュース.jpg

息子のお友達が青森のねぶた祭りに行って来たのでお土産をと頂きました。

ねぶた祭りって1か月前位よね。。。

缶だから長持ちするけどこれ美味しくて土・日で家族3人で飲み切りました。

ネットで探してみよう・・・。



昨日のニュースから今朝のニュースまでずっと錦織圭君のニュースです。

ついこの前まで新聞でも小さな扱いだったのが8強から大きな扱いになって決勝戦まで進んで今は
日本では大騒ぎです。

朝から何回も圭君を見ていますが全然、飽きませんね。

羽生結弦君の金メダルの時も繰り返し見ても飽きませんでした。

最近のスポーツ界はイケメンが増えてきて楽しみです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。