So-net無料ブログ作成
検索選択
お片付け ブログトップ

収納ケース [お片付け]

この地域はゴミは有料です。

ピンクと黄色の袋を購入したのを引き出しに丸まった棒状のまま保存してました。

ある日、ネットサーフィンして見つけた収納ケース。。。

これは絶対、欲しいと迷うことなく注文しましたよ。

キッチン消耗品用ケース.JPG

袋を一枚、一枚と畳むのがチト面倒ですが見た目がスッキリして気持ちいいです♪

ネットストッキングはそのまま入れられるし、ゴム手袋もそのまま入れられて便利です。

このブログはアフリエイトと無縁にしてるので宣伝のためのリンクは貼りませんが
キッチン消耗品用ケース」で検索するとネットショップが出ると思います。


捨てられない(^_^;) [お片付け]

断捨離、頑張ってます。

けれどどうしても捨てられない大事にしてる木のおもちゃがあります。

木の犬.JPG

この犬の列車は私と共になってから40年間も一緒です。

40年前にひと目ぼれして買いました。

引っ越しのたびに大事に包んで運ばれてます。

さすがに40年も経過してると色も剥げてくるのですが・・・。

捨てる気になれないでいます。

 

 


捨てる! [お片付け]

お盆休み中に外は暑過ぎて出かける気ゼロだからと断捨離してました。

陶器の細々とした器を分けて出して不燃物収集の日までと目立たないとこに置いといたのに
夫が見かけて食器棚に戻してた!・・・(-_-;)

今日は不燃物収集の日なので夫が出た後に捨てました[手(チョキ)]

捨てる物.JPG

それぞれの器に想い出もあるのですが・・・

「今まで充分に役に立ってくれて、ありがとうね。」と言って袋に入れました。

大掃除(-_-;) [お片付け]

先週の火曜日にやられた地下の大掃除に時間を取られています(-_-;)

タイル張りの地下廊下や洗面所なのでマットを敷いてました。

そのマットが臭くて捨てるしかない・・・。

ハサミでチョキチョキしてる時に家への愛着が薄れてくるわ・・・。

その他にも車の洗車用の洗剤やら何やら全滅で捨てます。

ゴミ.jpg

今日から7月ね。月日が過ぎていくのが早い。気分転換が必要だなぁ~どこ行こう?
お片付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。