So-net無料ブログ作成

書き忘れのHawaii情報 [ハワイ]

15.jpg


ノースショアに行く時に高速を走っていて見かけた工事。


オアフ島に電車が走るみたいですよ。



21.jpg


カポレイの市庁舎にある電車


これが走るようで・・・。


モノレールかと思ったけど普通の電車だそうです。



honolulurailtransitmap1.png


東カポレイからアラモアナセンターまで開通


全線開通は2021年の予定?


ホノルル空港からアラモアナまで10分か15分位で着くそうです。


運賃もバスと同じ位のお値段だそうで遊びに行く行動範囲が広がるのが楽しみです。


2018年か2019年には一部開通するそうです。



 

nice!(74) 

Hawaii6日目 [ハワイ]

両替.JPG


帰りにドルは両替せずに持ち帰るので日本からおよそ1000ドルちょっと持参してます。


ホテルに荷物を置いたらDFSで両替しています。


一度、外の政府公認両替店で替えてホテルで計算したら損してました。


銀行は手数料1ドルにつき2円取られますが外の両替店は3円~4円も取ります。


ネットで手数料なしのとこで両替する得な方法もあるみたいですが・・・。

騙されないDFSでの両替が私は一番安心です。


ハイアットのマーケット.JPG
ハイアットのファーマーズマーケット


キングスビレッジのマーケット.JPG
キングスビレッジのファーマーズマーケット


フラショー.JPG
クヒオビーチのフラショー


シェラトン.JPG
シェラトンのプロジェクトマッピング


招き猫.JPG
ハイアットの招き猫


地球は丸い.JPG
地球は丸い


夕暮れの海.JPG
夕暮れの海


飲み比べ.JPG
飲み比べ


こうして今年もたくさんの思い出を作りました。


5泊7日のバカンスもあっと言う間に終わり・・・


波打ち際.jpg


 

宝くじが当たれば1か月でも3か月でも滞在出来る。


ラウンジ2.JPG
行きのラウンジが時間が足りなくて、ゆっくりで出来なかったので帰りは早目にラウンジへ


ラウンジ1.JPG



帰りの機内食.jpg


これでHawaii記事は最後


次はリフォームしたとこをアップ?


 


 

nice!(81) 

Hawaii5日目 [ハワイ]

カップル.JPG


朝からビーチです。


目の前にいた女の子のワンピースが可愛いなとパチリ。


飲み物や日焼け止め、本を持ち込んでノンビリ日。


お腹が空いたら近くのABCストアでサンドイッチを買って来て海を眺めながら食べます。


夕方になり、ホテルに戻り「ル・ジャルダン」に寄る。
ル・ジャルダン.JPG


ここで初めてアサイボールを買いました。


いつもはジュースばかりです。


ラナイで夕日が沈むころ
夕日が沈む頃.JPG


食べました。
アサイボール.JPG


来年からル・ジャルダンで決まり♪


果物が色々と入っていて美味しい♪


3・4か所で食べた中でここが一番美味しいかもね。


さて、今夜の夕飯はお弁当は嫌と言う夫に付き合ってお蕎麦屋さんへ。


心玄.JPG


ビールを飲みながらのお蕎麦です。
ビール&蕎麦.JPG


食後は最後の夜だからと散歩


ビーチウォーク.JPG


踊り(男).JPG
男性の踊りは迫力があって感動で鳥肌が立ってきます。




睨まれる.JPG
あっ、ヤバい?睨まれてる?



指さし.JPG
指名されました。一緒に踊ろうって・・・。

 
踊ったの?


いいえ、恥ずかしくて自然と下がりながら首を振りました。

nice!(70) 

Hawaii4日目 [ハワイ]

ハレイワノースショア.JPG


冬に行けば凄いプロのサーフィンが見れるノースショア


ノース.JPG


夏は波が穏やかです。


ハレイワタウンでランチタイムに寄ったとこは・・・


テディビガーバーカズ.JPG
テディビガーバーカーズ


ハンバーガー.JPG


潰れてるのは手で5秒間押したため(^_^;)


食べる前に手で押すと美味しくなると聞いたので。


美味しくて残さず食べました。


日本で食べるバーガーは途中で嫌になり3分の一は残してしまうのよね。


ハレイワマーケット.JPG
ハッピーハレイワ


ハッピーちゃん限定エコバッグがここでしか買えないと言われて買おうか迷いましたが買いませんでした。


ショップ.JPG


この日は暑かったので2・3軒のお店に入っただけで次のお店に向かう。


レモネード店.jpg
ワウワウレモネード


ワウワウレモネード店内.jpg


思ったより混んでませんでした。


cats.jpg


夫がここで終わりでもうワイキキに帰ろうと・・・。


今日は特に暑いからビーチに行きたいって。


何とかビーチ.JPG


夕方まで泳いで焼いて過ごしました。


シャワーを浴びて夕飯を食べに・・・
ホクラニホテル.JPG


このワイキキビーチウォークにあるエスカレーターを上がったとこにホクラニホテルがあります。


去年、オープンしたお店で食べようと思ったのに閉店してました。


ワイキキは土地代が高いのでお客さんが少ないとすぐに閉店に追い込まれます。


なら「キムカツ」でと行ったらキムカツも閉店してました。


なら「千房」でと行ったら他の場所で営業するためロイヤルハワイアン店は閉鎖してました。


う~ん。仕方ない。お弁当続きのHawaiiだったからお店でと思ったけど。


今夜もお弁当にしまっせ。


パイオニア店内.JPG
パイオニアサルーン


ガーリックアヒ.jpg


ガーリックアヒが美味しいんです♪


 
久しぶりのブログアップになりました。

地下の工事がまだ終わっていません。
ジムにも1週間に1回しか行かれません。
お風呂、キッチン、洗面所の3か所は終わりました。
整理整頓の合間にオリンピックの応援したりして過ごしています。





 



nice!(82) 

Hawaii3日目 [ハワイ]

いやすめ.jpg


ホテルで朝食も済ませて今日はワイケレにお買い物


バスに乗る前に「いやすめ」でお昼のお弁当を買いました。


ワイケレにも食べるとこありますが混んでます。


cats.jpg


今回は欲しい物が決まっていたので効率良く回りました。


「VANS」 「コンバース」 「ラルフローレン」 「バナプリ」 「アルマーニ」


ワイキキに戻ったのが夕方だったので購入品をホテルに置いて夕飯の買い物に


FIVE STAR SHRIMP.JPG


相変わらずの人気のパウハナ・マーケット・ワイキキ 


ファイブスターシュリンプも人気で行列に並びました。


FIVE STAR SHRIMPのシュリンプ.jpg


お隣にある「高橋果実店」にも寄りました。


高橋果実店.JPG



コナコーヒーアイス.jpg


去年、マンゴー食べたので今年はコナコーヒーを・・・


これが大当たり♪メチャ美味しかったです♪


 


 

nice!(80) 

Hawaii2日目 [ハワイ]

朝食.JPG
 滞在中の朝食はハイアット内のジャペンゴで・・・。



さて、2日目は泳ぐぞ~と海へ
ビーチ.JPG


3年前からHawaiiも蒸し暑くなったのですが今年の夏は爽やか・・・


ヤシの下.JPG

パラソルを借りると25ドルなのでヤシの木の下で寝ころびました。


本を読むのにちょうど良い。


太陽光線の下だと眩しくて読むのが辛い。


でもね・・・時々、パチンと当たって痛いのよ。


犯人は?
ヤシの実.JPG

上からパチン、パチンと軽く輪ゴムを当てられたような・・・(^_^;)


午前中はビーチで本を読んだり、泳いだりして過ごす。


ホテルに戻り、シャワーを浴びて午後からはアラモアナS・Cへ
アラモアナSC.jpg

去年よりガラッと変わりましたね。


アバクロで買い物を終えて裏通りのキックス・ハイに行こうと思ったのに裏道に出れない(^_^;)


お腹も空いたのでマカイマーケットフードコートに
マカイフードコート.jpg

キレイになったわね。でも混んでる。


諦めて外側の何て言うパン屋さんだか忘れましたが美味しいパンを買ってベンチで食べました。


ビキニ.JPG

Fさん、ビキニは忘れずに持って行ったよ~。

出発の前日に「ビキニ忘れずに・・・」とメールをくれました。

行く前の日なのにたまたまメールをくれた時間は韓流ドラマに夢中になってました。

「えっ!まだ韓流ドラマ、観てんの!」って驚かれた・・・笑

ビキニは忘れなかったのにドラマに夢中で忘れ物しました。

「日焼け止めクリーム」 「水中カメラ」

可愛いお魚さんが泳いでいたのに撮れなかった。



チャンピオンズ.JPG
夕飯はロイヤルハワイアンセンター2Fのチャンピオンズに行く。


ここの味付けが私は好き♪サムズキッチンのは脂、ギトギトで苦手。


ステーキプレート.JPG

夫のはステーキとレモン味のシュリンプの組み合わせ。


ピリ辛シュリンプ.JPG

私はピリ辛味のシュリンプ。


Hawaiiでは夜の9時から(日本時間午後4時)NHKの相撲中継が始まります。

相撲中継が始まる前にお風呂も済ませまて11時の終了後にライト消して寝ます。


 

 

nice!(77) 

hawaii1日目 [ハワイ]

高速入って.JPG


7月9日出発の日成田に向かう


高速に入って千葉県のどこだかで大雨


途中でかなりの渋滞、どこかで事故だねって言いいながら走りました。


いた!いた!3台の事故車が・・・


この雨だからスリップして追突か・・・


予定よりだいぶ遅れて成田空港に到着


飛行機に乗ったらすぐに寝たいので空港で夕飯食べました。


ラウンジに入るも、もう搭乗が始まってますと言われる。


とりあえず楽に寝れるようにラウンジでスウェットに着替える。


コップ半分ビールを入れてガァーと飲んでから駆け足で搭乗口に向かいました。


ビジネスクラス.JPG


ウエルカムドリンクはオレンジジュースにしました。


夫はワインを飲んでお替わりまでしてました。


私はすぐに寝たいのでね・・・。


フルフラット.JPG


微調整出来ますが下の左側のフルフラットボタンを押す。


Hawaii到着で外は朝だけど日本時間では午前3時なのよね。


横になって5時間位は寝てる計算だけど寝足りない。


ホノルル空港.JPG
ホノルル空港だぁ~♪


何回、来ても飽きないHawaiiの空気。


今回も夫のお気に入りのハイアット・リージェンシーにしました。


お部屋は真正面にワイキキビーチという一番眺めの良い部屋にしました。
ホテルの部屋.jpg


ラナイでしばしの休憩


休憩中.JPG


ボーッと海を眺める贅沢時間♪


ホント、ストレス解消になります。


さぁ、夜までまだ時間がありますよってことでバスで向かう。


カハラモール.JPG


カハラモールに着きました。


目的がホールフーズマーケット。


whole foods.jpg


毎日、夫婦でマヌカハニーを舐めています。


Hawaiiでも舐めたいってことでホールフーズまで行く。


マヌカハニー.JPG


日本で買うより安いのね\(^o^)/嬉しいです。


他にもクッキーやチョコとかオヤツ類を買いました。


部屋に戻り夕飯はワイキキショッピングセンターの地下へ


「シャカポケ」いやすめと同じ経営と聞きました。
シャカポケ.JPG


ポケ丼.JPG


私のは撮る前にグチャグチャにしたので夫のポケ丼を撮りました。


一日目は早目の就寝で夜は更けていく。





※ とりあえずお風呂場だけリフォーム、終わりました。


キッチンが解体されてご飯の支度が出来ないので昨夜は出前。


今夜も出前、不便な生活状態であります。


 

nice!(81) 

警告だって(^_^;) [ハワイ]

1437186290643.jpg



Hawaiiに出発する日は毎年7月の日曜日と決めてます。


今年もそのつもりでJTBに行き、申込みしたんですよね。


そしたら日曜日のビジネスクラスが満杯だって。


土曜日ならOKってことで今年初めての土曜日出発となりました。


4か月も前に申し込みしても満杯って皆さん、早いんだなぁ~と感心。


いつもは土曜日に義母を連れてお買い物。


で、日曜日にこっそりとHawaiiに行ってたんです。


金曜日に帰ってくれば土曜日に義母を連れてお買い物に行ける訳で。


日に焼けた肌は近くの公園で焼いたと言い訳してます(^_^;)


今年はどうやってこっそりと行こうかしら・・・?


飛行機とホテルの予約を入れて外に出たら(-_-;)


貼られました。


1457323008123.jpg


警告の赤い紙。


面白いので記念に撮る。


 

nice!(81) 

Hawaiiでのお買い物 [ハワイ]

1月18日の朝.JPG

1月18日の朝8時頃


この位の雪でも東京は電車が遅れたり止まったり、転倒で怪我人が出たりと雪に対する過ごし方が下手です。


北海道では猛吹雪らしくてニュースを観て北海道在住のあの方を思い浮かべて心配しています。





この頃、アップする写真が無いのでHawaiiで必ず行くショップを・・・。



catsアバクロ.jpg

アラモアナSCではこの2軒は外せません。
アバクロとDIESEL




catsキックス.jpg

アラモアナ裏通りのマカロア・ストリートにあるキックス・ハイ

ここでしか手に入らないスニーカーが魅力です。




catsタカサーフ.jpg

クヒオ・アベニューの丸亀うどん店のちょうど裏のタカサーフ

ただ「aloha」だけのシンプルさが好きです。




catsドリフト.jpg

コナ・ストリートにあるドリフト

ドリフトの隣にあるかき氷店、まだ入ったことないので今年は入る予定です。




 

nice!(70) 

ハワイで食べるおやつと飲み物 [ハワイ]

アイスコーヒー.JPG


アラモアナのホノルルコーヒーのアイスコーヒー

コップもHawaiiらしいなぁと思っていたのに日本にあるホノルルコーヒー店も同じコップでした。




アイランドヴィンテージカフェ.jpg


アイランド・ヴィンテージ・コーヒー


アサイボール.JPG


アサイボール、ここが一番好きかも。


前はアラモアナのブルーハワイで食べてたんだけどね。


ここで食べてからはブルーハワイは素通りしてます。




アサイボール.JPG


ワイキキショッピングセンター地下のラニカイジュースのアサイボール


アイランド・ヴィンテージ・コーヒーの方が美味しいです。




一日1本.JPG


ABCストアーで毎日買って一日、1本か2本飲んでました。


大好きでハワイに行くと必ず飲むカフェオーレです。


後ろに見えるピンクの紐は100均で買った洗濯物干しのロープです(^_^;)


毎日、水着を干すので役に立ってます。

nice!(44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。