So-net無料ブログ作成

クリスマスローズ [植物]

クリスマスローズ.JPG


クリスマスローズが咲きました♪


今年は暖冬の予報でしたが相変わらず寒い日が続いてます。


それでも一輪でも二輪でもお花を見ると心温かくなります。





春の装い.JPG


外は寒くてもウィンドーの中は春の装い。
(ここは青山店)


MaxMaraっていつも見るだけです。


お値段がね・・・(~_~;)


 

nice!(76) 

誕生~~♪ [植物]

コーヒーの木.JPG


コーヒーの木です。

水やりの時に気がつきました。


何日か前に新芽が出てるなと思ってたのですが・・・


あっと言う間に新しい葉っぱが誕生しています。


エアコンの温風がちょうど当たるとこに置いてるから?


新しい葉っぱが誕生する時って音なんかしないよね?


前に植物園に行った時に友達が「蓮の花が咲く時にポンと音がするのよ」って。


聴こえる時は遊びに夢中でカメラとかお花に興味なかったからちょっと後悔。


聴こえる時に蓮の花が咲く音を聞いておけば良かったと思いました。


 

nice!(79) 

コーヒーの木 [植物]

リビング暗い.jpg


雨が降った日曜日。


朝の8時半の部屋。


こんなに暗い。


なので灯りをつけました。


リビング1.jpg


パッと明るくなって気がついた。


何に?


ダウン.jpg


コーヒーの木


葉っぱがダウン


お水をあげました。


ピン.jpg


無事に葉っぱがピンとなりました♪

nice!(71) 

モンステラ [植物]

モンステラ.JPG


「あったかいんだからぁ」と言ってるかどうか分かりませんが

エアコンを浴びたからか新しい葉っぱが出ました♪

隣の葉と比べても緑が若々しいです。




木漏れ日.JPG


リビングの角に置いてるから離れて撮ったらモノクロになってました。

nice!(59) 

コーヒーの木 [植物]

ちょっと体調がすぐれず植木の水やりを忘れていたら可哀そうなことになってました(~_~;)


萎れた木.jpg


あらっ、大変・・・こんなことで枯れてしまったら今までの苦労が水の泡。。。


慌ててお水をあげました。

しばらくして様子を見たら元気になってきました・・・ホッ・・・\(^o^)/


元気な木.jpg


nice!(1) 

多肉植物 [植物]

100均で買った多肉植物が思いのほか良く育ち、子供も出てきたので錆が程よい空き缶に
植え替えました。

多肉植物1.jpg

ここからも育ってくれました♪

多肉植物.jpg

大きくなってきたので、もう少し大きい缶に入れ替えないと思って今、トマト缶を錆びさせ中です。

夏休みに入っても子供たちが外で遊んでる姿は見かけません。

プールや図書館?家でゲーム?

今日は8月4日

後5か月過ぎたら2015年よ・・・。この歳になると何と年月の過ぎるのが早いこと(^_^;)

若い頃は1年が長いと思っていたのにね。

短く感じるようになったから人生を楽しく後悔しないように過ごそうと思います。


ガーデニング [植物]

ウサギ.JPG


ガーデニング1.JPG


ガーデニング4.JPG


ガーデニング7.JPG


ガーデニング9.JPG


ガーデニング10.JPG


ベル.JPG


足跡.JPG


庭2.JPG


蜂.JPG

春に向かって・・・ [植物]

スコップ.jpg

今日は寒い。毎朝、新聞を取りに外に出て体感温度を感じて外出する際のコートをどれに
するか決めています。

今日はダウンを着ないと寒いかも・・・。

春を感じるお花を買いたいのよね。


小さくても命の花 [植物]

芽吹き.JPG



平岩弓枝さんの本「小さくとも命の花は」

親子喧嘩した時に読むといいよと聞いた。

大人の親子の時でも?
コメント(5) 

多肉植物 [植物]

多肉植物.JPG

ブリキに植えてる多肉植物は100均で買って最初は小さな本当に目立たなくて、そのうちに枯れるだろうと
思っていた多肉です。

ところが順調に育って大きくなりました。何だかはみ出してきたので植え替えるか株分けするかどうしたら
良いのか迷っています。

株分けするほど増えてるわけでもないのですが・・・ここから上手く育てる方法が分かりません(-_-;)

どなたか気まぐれにこのブログを見てちょこっとで良いので教えてくれると助かるのですが。。。
コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。