So-net無料ブログ作成
検索選択

東と西 [写真]

東の空.JPG


早いものでついこの前まで朝の5時40分頃は暗かったのに・・・


今日の朝、5時40分の東の空です。


太陽が昇って来て明るくなってます。



西の空.JPG


ふと反対側の西の空を見たら同じ時間なのにお月さまが残ってました。


腕が悪くてピンボケですが・・・(^_^;)


こうして一日が始まります。


この頃、感じてる「ジャネーの法則


10代の頃は早く大人になりたいのに一日がとても長く感じられた。


今は一日が短くて気がつけば一年の何と早い事。


人生って短いんだから健康で元気に動けるうちに行きたいとこに行って美味しいものを食べたい。


このブログを読んでる「あじさい」グループの仲間へ・・・。


イタリアのカラブリアに行くの真剣に考えてね。


マイクロバスを借りてアマルフィ海岸やアルベロベッロに行くのもOKだって♪




※今日のブログアップの後にニコを頂いてる皆さんとこにお邪魔してニコ返ししてるのですが何かソネット
変です。ってかニコ欄がおかしい?と思います。午後から用事ありで用事が済んでから改めて伺います。


 

nice!(84) 

雨上がり [写真]

雨上がり.JPG





雨上がり2.JPG





雨上がりの空を 仰ぐたび 泣き虫だったころの 僕を思う

誰かの背中がむしゃらに追いかけた 強くなりたいって

今は風に消えたありがとう 僕は強くなれているのかな

答えはまだ出そうにないからさ やっぱりまだあるいてくよ

さあ、行こう 立ち止まることなく

流れるときに負けないように 何度も立ち向かい続けよう

大切なもの失いたくないから

僕の中に流れる声は ずっとずっと僕を支えてる

いたずらな雨が邪魔するけど 逃げ出さないから

さあ、行こう 立ち止まることなく

流れるときに負けないように 何度も立ち向かい続けよう

大切なもの失いたくないから

信じたその先へと

nice!(85) 

よちよち歩き [写真]

森のこみち.JPG



森のこかげで ドンジャラホイ


シャンシャン 手拍子 足拍子


太鼓叩いて 笛吹いて


何たらかんたらで


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ア ホイホイヨ ドンジャラホイ



男の子.JPG

nice!(74) 

結婚式 [写真]

クラシカ表参道.jpg


写真部所属の姪の一眼レフで撮ったのをお借りしました。


1月30日


クラシカ表参道での結婚式に出席しました。





後姿.JPG


この写真はPanasonicのコンデジ


携帯するに軽くて良いかと購入したけどスマホ画像とかわらない。


コンデジも使い方次第なんでしょうか?


今、流行りのレストランウェディングです。

お食事が美味しかったら仲間とランチと思いましたが・・・。


やっぱり「ラ・ロシェル」がいい♪

nice!(73) 

築地塀 [写真]

築地塀.JPG


港区で見かけた築地塀。


ミラー越しで撮ってみました。


この塀が築地塀(ついじべい)というのを谷中をお散歩してる時に聞きました。


たしか写真を撮ってピクチャーにあるよねと探したらありました。


 
谷中の築地塀です。
谷中の塀.jpg


「塀の上に屋根があり、古来より公家・寺院などで見られ今でも御所や寺院で見られる。」
だそうです。

nice!(67) 

暗くなったら [写真]

照明1.JPG





照明2.JPG





Let's go home





 

nice!(79) 

Green and wall [写真]

煉瓦と緑.JPG




 

空と緑kuromaku.JPG




 

葉っぱ.JPG



冬でも頑張る緑



 


nice!(76) 

お散歩写真 [写真]

みんくる.JPG





身長.JPG





マフラー.JPG





バッグ2.JPG

nice!(48) 

寒くなりました。 [写真]

鍵.JPG





柵.JPG





枯葉1.JPG





昨日の朝、外に出て驚いた。


最近、暖かいから部屋着のまま出たんですよ。


冷え込んだ空気で思わず腕を組みました。


 

nice!(58) 

フォレスト昭和館のお庭散歩 [写真]

紅葉2.JPG




紅葉4.JPG




落ち葉.JPG


普段、コンクリートの上を歩いてるのでふかふか落ち葉が気持ち良い♪

nice!(58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。