So-net無料ブログ作成

イルミ [写真]

cats.jpg

お願いごとの多いこと [写真]

お線香 - コピー.JPG


あれこれとお願い事が多いと神様は聞いてくれないとか。


ついついお願い事が増えますが・・・。


来年は一つだけにします。


何?






「 秘 密 」


です。

nice!(65) 

 [写真]

cats12月.jpg


街にクリスマスのイルミが輝く12月


末に向かうと慌ただしくなる12月


ジャネーの法則をしみじみと・・・


 

nice!(57) 

距離感 [写真]

カップル.JPG


若いカップル


情熱あり



夫婦.JPG

 
中年過ぎたらの距離


いつからだろう?


手も繋がなくなった


足元がおぼつかなくなったら手を繋いでもらおう

nice!(55) 

寒い [写真]

sakana.JPG


毎朝5時半にポストの新聞を取りに出る。


ううっ、寒いねぇ~。


寒くなったねぇ~。


吐く息が白いよ~。

nice!(58) 

 [写真]

繋がれた命.jpg


繋いだ命

繋がれた命

この子の歩む道が
 
この国に生まれて良かったと
 
言える国でありますように

nice!(52) 

丸窓 [写真]

E58D8AE4B8B8E7AA93.jpg


埼玉県新座市にある垂足軒


心落ち着きます。





参議院選挙、誰に入れるか・・・まだ迷っています。


自民党以外っていうのは決まってるけどね。


支持政党が無いっていうのも問題かな?


今日、ジムで「私は選挙に行かない」って言う人がいました。


私の1票で何も変わらないと言う。


その1票で政治家が決まるんですよ。


選挙に行かないなら国に対して文句を言う資格は無い。


「原発に賛成?憲法改憲に賛成?」


聞いてみたら反対だと言う。


なら自民党以外の野党に入れて下さいとお願いしました。


 

nice!(84) 

神田川 [写真]

神田川.JPG



貴方はもう忘れたかしら
赤い手ぬぐい マフラーにして
二人で行った 横丁の風呂屋
一緒に出ようねって言ったのに
いつも私が待たされた

洗い髪が芯まで冷えて
小さな石鹸 カタカタ鳴った
貴方は私のからだを抱いて
冷たいねって言ったのよ
若かったあの頃何も恐くなかった
ただ貴方のやさしさが 恐かった



初めて聞いた時も今も分からない歌であります。


「ただ貴方のやさしさが怖かった」
優しい?


「一緒に出ようねと言ったのに
いつも私が待たされた
洗い髪が芯まで冷えて」


女性を洗い髪が冷えるまで待たせる男が優しいの?


過去に優しく無い男性に泣かされた経験からしても優しい男性の方がいいです。




紫陽花.JPG


我が家の紫陽花は終わりかけてますが外を歩くとまだまだ元気な紫陽花に会えます。



参院選に向けた世論調査


比例区でどの政党に投票したいか政党名を挙げて尋ねたところ

自民党38%
民進党15%
公明党 7%
共産党 6%


安倍さんは次の国会から憲法審査会を動かしていきたいと発言しています。


どうか投票に行き、どこに入れるか迷ったら自民党以外に入れて下さい。


お願いしますm(__)m


 

nice!(80) 

Flower [写真]

024.JPG


踏まれたら儚く散る椿


大事に大事にされる椿





タンポポ.JPG


踏まれても踏まれても強く生きるタンポポ


春になれば花が咲く





花それぞれのように人の人生もそれぞれ


踏まれても強く生きる花のように・・・


ファイト!熊本





即、原発停止して下さい!


自民党は嫌だけど投票したい野党が見当たらないと嘆く人へ。


そこで諦めていたらこの先もずっと政治に絶望することになります。


今回ばかりは野党に一票を・・・。


アメリカにおもれることなく

つねに民主主義的手続きを尊重する国になるために・・・。

nice!(81) 

パシフィコ横浜 [写真]

ステンドグラス星座.jpg


ブログの「趣味のステンドグラス」のさゆりさん情報で横浜へ。


 
 
字の色の違うとこリンク貼りました。


ホームページで4月19日で終わりと勘違いしてました。


次は19日という意味だったんですね(^_^;)


見事なステンドグラスです♪本当に素敵です♪


何枚か横からも撮りましたが気にいらずで上の写真一枚だけのアップです。


興味ありましたらホームページで見れる日を調べてから行って見て下さいませ。


我が家から乗り換えなしの電車1本で「みなとみらい」まで行けます。


片道、1時間ちょいで滞在時間30分(^_^;)


お一人様ランチが出来ないタイプなもんで・・・。


お友達を誘いたかったのですが熊本の大地震の時に誘うのも躊躇して一人で行って来ました。


 


 


 

nice!(85) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。