So-net無料ブログ作成
検索選択
インテリア ブログトップ

日本手ぬぐい [インテリア]

若草.JPG


玄関の日本手拭い、季節ごとに交換しています。


節分


桃の節句


端午の節句


梅雨(番傘に雨)


金魚

Xmas

それ以外は上の写真の若草


まだ早いかなと思ったけどデパートの売り場はもう鎧兜が出ています。


なので・・・



鯉のぼり.JPG



昨夜、熊本で震度7


熊本に移住したFさん夫婦にメールしました。


やっと夜中の12時近くに返事がありました。


「ご心配をかけてすみません。今、避難所にいます。」


被害の酷い益城町では無いのですが東区も震度6でグチャグチャだそうです。


ご夫婦で聴覚障害者なので耳からの情報が入らず不安だろうなと案じています。

nice!(84) 

久々のブログアップ [インテリア]

多肉植物.JPG



断捨離したり、本を読んだり、インテリアを見直ししたりと過ごしていました。


上の缶と棚はサミット内の100均で買いました。


432円也。



缶.jpg


セリアで2缶、216円也。


どんどん増える多肉植物を入れて、これは外へ。


多肉1.jpg



ドラマはCMを飛ばしたくて録画して観てます。


「ナオミとカナコ」終えました。


DV夫の達郎を殺して完全犯罪を企んだけど義姉の追及が鋭い。

殺人を正当化してはいけないけどこの二人には成功して欲しかった。


毎回、ハラハラドキドキで義姉の黄色いコート姿が現れるとドキン。


羽田から税関を抜けるまでの場面がハラハラ感半端ない。


おっ、成功!と喜んだけど摑まる場面は無いけど義姉がニヤッと笑ったので、あっ終わりとガックリ。


10話で終わり。


ハラハラドキドキのドラマは10話で終わり位がちょうど良い。


韓流ドラマは長い。


100話、60話なんて当たり前で短くて26話とかね(^_^;)


「相続者」イ・ミンホ主演、これもやっと終わりました。


家政婦さんが聞こえるけど喋れない役で手話を使うのでずっと観てました。


 


 


 

nice!(86) 

引っ越し [インテリア]

小さな人形.JPG


最近、小物の配置の見直しをしています。


この梯子を登ってる小さな人形さんはグリーンショップで買いました。


毎日、壁に向かっている状態。

こちらから見ても人形さんのお顔が見えません。


って訳で引っ越ししました。



人形.JPG


これでチラチラと見ることが出来るようになりました。


左上にあるカゴの中にはグリコのおまけの車が入ってます。


捨てようと思ってベランダに出しておいたら夫が戻してカゴに入れました(^_^;)


 


 

nice!(92) 

ウォールステッカー [インテリア]

カット中.JPG


ちょっと思いついてウォールステッカーを作りました。




ビフォー.JPG
Before




アフター.JPG
After




夏の間のつもりだけど冬になってもこのままかも?

nice!(69) 

私の癒しコーナー [インテリア]

断捨離を始めてから物を買わないようにしてるんだけどね(^_^;)

ネットでお店を見てると思わず「これ!可愛い~」って購入ボタンを押してしまう。

自己満足の世界で誰かさんが見ても意味不明なんだけど・・・(^_^;)

私には癒しになってます。

座ってる子は4㎝、横になってる子は5㎝と小さなブタさんたちです。

田舎の風景にしたくてバックの山里風景を印刷してとこういう作業は嫌じゃないのに・・・
今、やらなければならない作業が溜まってるんだけど手が出ない(^_^;)

辛い時、悲しい時に見てると「長ちゃん、のんびりね」って声をかけてくれるような気がします。

癒しコーナー1.JPG

そういえばSさん、先日はこのコーナーのとこでしばらく眺めていたっけ・・・。


暇な時間があると・・・ [インテリア]

パソコン前に座っていられる時間が増えるとついつい通販を覗いてしまう。

可愛いレトロ雑貨を見つけて買いたい欲しい・・・

 でも、物を増やさないと決めたんじゃなかった?

でも、これホントに可愛いなぁ~♪

購入ボタンを押してしまったよ~(^_^;)

 レトロ雑貨.JPG

 

ラジオと電話・・・二つも・・・でも可愛くてニンマリしてしまう。。。

 


新聞入れ [インテリア]

ネットで見つけて一目で気にいり、購入しました。赤いポスト
赤ポスト.jpg

本当は外で使うポストらしいけど庭の木から枝をごしごしと切って家の中で新聞入れとして使ってます。
新聞入れ.jpg

収納アドバイザーのFさんへ

キッチンの扉を開けて写真を撮って、ここに公開しておいたら来る前に計画を立てられるかしら?

明日、聞こう・・・。

人に見せるのが恥ずかしいくらい収納が下手です。
インテリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。