So-net無料ブログ作成
検索選択

青山 ブノワ [グルメ]

ブノワ.JPG


毎年12月はXmasに相応しいレストランで食事


今年は青山の「ブノワ」


フラッシュは遠慮したので暗いですね。


コース料理.jpg



ブロッコリー.JPG


へえ~っ、こうしてスープを入れるのねと見ていたらウエイターさんが写真をどうぞって。


あっ、忘れてたわ(^_^;)


一応、入店後に写真撮影OKですか?と聞いてあります。


スープ.JPG


ブロッコリーのスープです。


食事をしながら周りを見渡すと30代のセレブが多いかも。


旦那様が仕事中に暇な主婦が集まって優雅に食事って感じです。


お味は、まぁまぁです。どちらかと言うと味は濃いめです。


私の一番が「ラ・ロシェル」なもんで・・・。



食べる場所.JPG

神楽坂 かみくら [グルメ]

神楽坂.JPG


メイン通りから横丁に入るとこういう石畳の道になります。



かみくら.JPG

本日(6月8日)はここ「かみくら」さんへ




お部屋の雰囲気.JPG

日本家屋のお部屋で落ち着いてお食事が出来ました。




メイン.jpg

どれも本当に美味しかったです♪



デザート.jpg

パンもデザートコーヒーも満足の美味しさでした♪


このコースで3200円。


ワイン、税、サービス料が全て含まれています。


6人で行き、全員が満足した「かみくら」さんでした。


この日は皆さんにご馳走になりましたm(__)m


ありがとうございました♪

nice!(83) 

鎌倉 古我邸 [グルメ]

表札.JPG


鎌倉駅西口から徒歩5分位です。


古我邸


1か月前では予約が取れない。

Oさんが2か月前に電話して予約を取ってくれました。


門から坂道を上がります。


古我邸建物.JPG


建物が目に入った瞬間におお~っと心の中で声が出ました。


コース料理、どれも美味しかったです♪


ウエイターの方々がどなたも笑顔でサービスも行き届いてます。


cats.jpg


赤ワインが日本でここでしか飲めないワインだそうです。


ワイン名を忘れました。


お食事が終わってからお庭を散歩しました。


建物の裏庭でティタイムもノンビリ出来て良さそうです。


お庭.JPG



石段.JPG


今は薪入れとなってますが防空壕もありました。


桜は種類によってですが3分咲きや5分咲きでした。


桜.JPG



ランチ ¥38,00-


ワイン ¥650


雰囲気も良くてお料理も美味しくてお値段もリーズナブルなので又、行きたいです。

nice!(93) 

アンリ・シャルパンティエ [グルメ]




アンリ階段.jpg

ここ降りる時にもうワクワクしますね。



ポスター.jpg

yumiちゃん、yumiママと行った時と同じテーブルに案内されました。



レモンケーキ.jpg

ご馳走様♪美味しゅうございました ← 朝さん風に

 
東京都中央区銀座2-8-20ヨネイビル1階・B1階


 

nice!(79) 

フォレスト・イン昭和館 [グルメ]

ロビー.JPG
の中にある


花林.JPG


花林にてランチ会




お箸.JPG




前菜.JPG




飲茶.JPG




ふかひれ餡かけ炒飯.JPG




杏仁.JPG


水曜サークルの皆様にご馳走になりましたm(__)m


美味しゅうございました♪


お腹いっぱいになりました。


 


 

nice!(66) 

白山の五右エ門 [グルメ]

飛行船.JPG
2015年10月14日



あらっ、飛行船が飛んでる~。



思わず見上げるよね。



ねっ。



真っ青な空。



天高く



馬肥ゆる



・・・・・・・・・・



お腹が空いた。



で、食べるですよ。




白山にあるお気に入りの「五右エ門」


五右衛門.JPG

お豆腐料理です。



入口.JPG

アプローチが素敵なんです♪



豆腐懐石.jpg

もう、お腹がいっぱい。



お料理、美味しくてここの雰囲気が好き♪



お庭が素敵なんですよ♪



庭1.JPG




庭2.JPG




庭3.JPG




庭4.JPG


サークルメンバー7人で行きましたらね。


皆さん、ここ良いねと気にいってくれました。





 
義母はCCUから二人部屋に移りました。


鼻から酸素吸入はしてますが重湯から5分がゆになりました。


まだしばらくは絶対安静なんだって。


昨日は夕飯の支度を終えてから洗濯物を届けに行って来ました。


そしたらテレビを見ることOKになったと喜んでました。


寝たまま本ダメ、テレビダメじゃ退屈だもんね。


 



 


 

nice!(65) 

久しぶりにランチ [グルメ]

オーベルジュ.jpg

オーベルジュ・ド・リル・トーキョー
西麻布


六本木駅から徒歩10分くらい



待合室.jpg

ウェイティングルーム


こちらで少しお待ちくださいと言われてもすぐにテーブルに案内されました。




ダイニング.jpg

一番乗りだったので誰も座ってない時に撮れました。


 
daininngu.JPG




テリーヌその他.jpg




メイン.jpg




何年振りかで連絡のあったYさんとランチしました。


私達は4000円のコース


これに15%のサービス料加算


そして8%の税で一人辺り4968円になります。


Yさんはドリンク追加で6085円です。


ここはドラマ「Nのために」に出たレストランです。


ネットで調べた時に三ツ星と出てました。


スタッフの笑顔とサービスは最高です。


お味の方がまぁまぁ、美味しいですが・・・


又、行きたいとは思いますが・・・


 


お味は「ラ・ロシェル」の方が上だと思います。

nice!(66) 

ランチ&美術館 [グルメ]

ランチ.jpg




東京会館でランチです。



丸の内じゃなくて内幸町の富国生命ビルの1Fでした。



丸の内本店は建て替え工事中でした(・_・;)






キティちゃん.JPG




富国生命ビル内でキティちゃんコーナーがあって寄りました。



日本地図になってます。



食後にブラブラと歩いて出光美術館へ。



「東洋の美」
中国、朝鮮、東南アジアの名品がズラッと。



そのどれもが出光の所蔵品だということに驚き。



出光創造者の出光佐三さんが美術品に造詣が深いそうで。



出光佐三で調べると凄い人だなと。



「海賊とよばれた男」のモデルなんですね。



絵画より器の方が好きかも・・・素晴らしい見応えのある展覧会でした。

nice!(64) 

ジャルダンド・ル・セーヌ [グルメ]

page.jpg





ピアノ演奏.JPG



原宿の混雑した竹下通りから横道1本入ったとこにある


ブラームス通りにある「ジャルダンド・ル・セーヌ」今回で4回目


いつも美味しいフランス料理で今回も楽しみにしていたのに・・・。


白身の淡白なお魚に淡白な味付けのワカメを使ったソース


もう少しパンチのあるソースにしたら前菜もデザートも美味しかったから


三つ星だったのに・・・残念だなぁが感想です。



又、いつか来た時には満足させて欲しい。



 

nice!(41) 

広尾のアンティキ・サポーリ [グルメ]

広尾の駅から徒歩5分くらいです。

アンティキ・サポーリ

アンティキ・サポーリ.JPG

イタリアのプーリア州で名店として有名な「アンティキ・サポーリ」が広尾に再現されました。

インテリアもイタリアから運ばれて名店の雰囲気そのままに日本にいながらイタリアを楽しめます。

料理長は本店のピエトロ・ジット氏のもとで修行し、イタリア料理コンテストで何度も優勝経験のある
山崎大輔氏です。

ランチコースの中から前に来店して経験済みのyumiちゃんママのお勧めの前菜5品コースを注文
しました。

最初に出たパン3品の中の小麦のフォカッチャを一口、食べたとたんに感動しました。

今までに一口、入れて感動したパンって初めてです。

もちろん、他の固いパンもビスケットを食べてるような美味しさでした。

ワイン&パン.jpg

前菜5品
前菜5品.jpg



パスタ2品
パスタ2品.jpg

                                     

                                   


                          ドルチェ

ドルチェ.jpg


プーリア州は田舎なので暇を持て余していて食事にかける時間が長いそうで、こういう風に一品、一品出して
時間をかけて、じっくりと食事を楽しむそうです。

オ○○さんに通訳してもらいましたがスタッフの早口と聞き慣れないイタリア語の料理名で通訳がスムーズに
出来てなくてごめんなさいと言われましたがイタリア語が分かるyumiちゃんママが書いたメモと合わせて
理解出来ました。

 どれもこれも美味しくてお腹いっぱいになり、お値段がお手頃だし、スタッフさん全員のサービスの良さは
本当に満足です。リピート率高しです。

この日は手話サークルメンバーからの奢りで頂きましたm(__)mご馳走様です。



nice!(36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。