So-net無料ブログ作成

ジャポネスク [おやつ]

ケーキ.JPG



ジャポネスク.JPG


ケーキ名


「ジャポネスク」


何かどこかで見たか聞いたような単語


家に帰って来てネット検索


「ジャポネスク」って・・・日本的趣味のこと


和の味のケーキって意味で付けた名前?


そのまま抹茶ケーキでもOKなんじゃない?


どうでもいいか・・・


美味しかったから・・・


 

nice!(80) 

甘いもの(^_^;) [おやつ]

甘納豆.jpg


好きなもんでついつい手が出ます。


で、気がつけば増える体重


ってか気がつく前に気づけよって事よね。


ダイエットの敵が好きなダメ女・・・(^_^;)





20数年来の知り合いからお手紙が来ました。


選挙のたびに届きます。

DSC_0457.JPG


 

元法政大学 五十嵐教授のブログ「転成仁語」


紹介されたブログを覗いてみたら同じso-netブログでした。


リンク貼ろうとして何回かトライしましたが貼れません。
今まで貼れなかったことゼロなのに・・・。 


 


 


 

nice!(82) 

地元はホッとする [おやつ]

雅叙園から出て目黒駅前に戻り、アトレでお蕎麦を食べてから散歩したので帰る前に甘い物が
食べたいねと思ったのですが目黒周辺に詳しくないので甘味処が分からない(~_~;)

地元に帰ってから食べようと電車に乗って、二人で同時くらいに西武デパートの8Fにあると
思い出した。

京はやしや

抹茶わらびもちが美味しくて「うっふん♪」

京はやし家.JPG

やっぱり勝手知ったる地元が一番です。

池袋ってダサいと言われたことがあるけど・・・


いいのよ。慣れた場所が自分には最高なのよ。

nice!(44) 

川柳 [おやつ]

みたらし団子.JPG



ダイエット

いつも言うだけ

やる気なし

nice!(35) 

幸せ♪ [おやつ]

チョコブラウン.jpg


う~~ん♡


幸せです♪


1キロの差が何だって言うのよ。


明日の泳ぎで1キロくらい減らせる。

nice!(38) 

プハ~ッ♪ [おやつ]

           小町通りを歩いていたら美味しそうなビールが・・・。

湘南ビール.JPG


ランチタイムには早いからおやつ感覚で入りました。


ウインナー&ビール.JPG


小町通りの真ん中辺にある手作りハム、ウインナーのお店です。


お店の名前を憶えてません(~_~;)


プハ~ッ、ビールもウインナーも美味しかった♪

nice!(43) 

おやつ [おやつ]

夏休みも終わり、9月の第二から手話の勉強会やサークルが始まりました。

土曜日の手話サークルが終わってから数名とバーミヤンでお喋りタイム。

その日のおやつ。

オーギョーチィ.jpg

愛玉子(オーギョーチィ)

何年か前に夜さん、ちゃーママさんの3人で上野の桜木にある愛玉子で有名なお店で食べたことあり。

さっぱりとした台湾のスイーツです。

最近はマンゴーのスイーツが流行りのようですが、このオーギョーチィも不動のおやつだと思います。

台湾は、まだ台北しか行ってないので今度は台湾一周の旅に行きたいWA~。


レモンパイ [おやつ]

 リックサックが欲しくてあちこち探してるけど好みのが見つからない。

で、軽井沢のアウトレットまで行ってみたけど欲しいのがありませんでした。

せっかく軽井沢まで来たのだから・・・と万平ホテルへ。

万平ホテル.jpg

レモンパイ.jpg

キャッシャー - コピー.jpg

このレモンパイがメチャ美味しかった♪

何だかレモンパイを食べるためにわざわざ軽井沢まで行ったような日でした(^_^;)

ホテルってレジと言わずキャッシャーと言うのね・・・。

家に帰り、息子に言ったら知らなかったの?だって(+_+)


パンケーキ [おやつ]

入間アウトレット内に新しく出来たお店

「ホノルルコーヒー」

入ってみました♪

コナコーヒーパンケーキを注文

コナクリームパンケーキ.jpg

美味しかった♪ 私の好きな味でした。甘いだけじゃなくてほろ苦さがあるのがGOODです。

でもね・・・アイスコーヒーは不味かった(^_^;)味が薄くてダメです。

飲み物はラテマキアートかなんかの方が無難だと思います。


大好きなお店で・・・ [おやつ]

武蔵野茶房にて・・・

page.jpg

とても美味しくてスーッとしました。

夏はかき氷よね♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。