So-net無料ブログ作成
検索選択

頭が働かない(^_^;) [料理]

豆腐サラダ.jpg


手っ取り早く出来る夏向きサラダ




れんこん.jpg


これも早く出来るピザ用のチーズを乗せて焼く




いんげん.jpg


これも夏向きの酢味噌和え



何を作ろうかと考えてみても暑い日が続くと頭が働きません。


今、とても美味しい餃子が食べたい。


自分で作るんじゃなくて中華屋さんでね・・・。


毎日、ご飯を作る主婦の悩みは何を作ろう。


「何が食べたい?」と聞くと


「何でもいいよ。」


(^_^;)(-"-)(^_^;)(-"-)(^_^;)(-"-)


たまには何々が食べたいと言ってよ・・・。

nice!(51) 

酢の物 [料理]

酢の物.jpg


寒い日が続いているのに・・・


妊娠してる訳じゃないのに・・・


さっぱりしたのが食べたくなった・・・

 

自分が食べたい物を作るのがいいね・・・


美味しく出来たから・・・


面倒だな~と思いながら作ると味も今一だもんね・・・

nice!(31) 

素揚げサラダ [料理]

1か月位前に野菜を素揚げしてサラダにすれば一度に沢山の野菜が食べられるかなと思いついて
作ってみました。

結果は野菜の彩りの鮮やかさが消えた(~_~;)

野菜素揚げ.jpg

味は満足する美味しさだったんだけどね・・・。ドレッシングはノンオイルのしそドレッシングです。

そしたら昨日、マイコープでお買い物してたらお菓子売り場なんだけど見つけたのよ♪

野菜チップ.JPG

これを ↑ 見つけて嬉しかった。これだけの野菜を自分で素揚げするの大変なんです。

前に作ったのは6種類の野菜を素揚げしたけど途中で面倒くさいなぁと思いながら揚げてた(~_~;)
(カボチャ、ニンジン、サツマイモ、ゴボウ、レンコン、ジャガイモ

ジャジャジャ~~~~ン♪

sarada.JPG

彩り綺麗でサクサクしてて美味しかったです\(^o^)/


nice!(29) 

卵の赤と白の違い [料理]

卵.jpg

先日、テレビを観ていたら各業界の人が「実は○○は○○です」とか知らなかったことを暴露する番組が
面白くて2時間SPを見入ってしまいました。

「卵の赤玉と白玉の色は違いますが中身は全く一緒です。」と。

えっ~(^_^;)赤玉の方が中身が濃くて美味しいのかとばかり思ってた。

赤卵.jpg

「羽の白い鶏が産んだ卵は白くて赤い羽根の鶏からは赤い卵が産まれるんです。」だそうです。

黄身の色も自由に変えられるんだって。。。。。

赤いパプリカを食べさせると赤い黄身の卵になるんだって。

黒い物を食べさせれば黒い黄身の卵が産まれるんだって。

もう、へぇ~そうなんだ~って思うことばかり・・・。

何か赤玉の方が美味しいのかと赤玉ばかり買っていたけど中身は同じと聞いて白玉も買ってみた(^_^;)

何かすぐに感化される女でございます(^_^;)


nice!(16) 

簡単サラダの作り方 [料理]

作り方と書いてはいけないかも(~_~;)

だって混ぜるだけだから・・・。

と~っても簡単なのにこれが美味しいのよ♪


azinomoto.jpg


食べたい野菜に混ぜるだけで美味しいので献立に困った時とか作るの面倒~って時にお勧めです。


nice!(1) 

 [料理]

お友達から筍を1本、頂きました。

お米のとぎ汁で茹でようと皮を剥き始めてビックリ(@_@;)

こんなに少ないんだ~。三分の一位は皮だわね(^_^;)

茹でてから焼いて食べました。めちゃ柔らかくて美味しい

美味しいと言える時間が幸せ時間です。

筍.jpg

おでんの文字を見たら・・・ [料理]

おでん.jpg

肌寒くなってきたし、こんなふうに「おでん」と書いてある幟を見たら食べたくなって・・・

昨夜は、おでんにしました。

おでん.JPG
おでん煮込み中。。。湯気を写すのは難しいのね(-_-;)

献立って夏は悩むけど冬になると鍋物で簡単に作れるからちょっと楽?

鍋物だけで何十種類とあるしね。
コメント(4) 

お吸い物 [料理]

我が家は朝はパンなのでお味噌汁を作るのは夜になります。

体に良いと信じて夕飯の時にほとんど毎晩、作っていたのですが・・・この夏の暑さで作る気ゼロ・・・(^_^;)

先日、作ったのは1週間前?

久しぶりにお吸い物をと思い立って・・・
a0232140_8403364.jpg

お出汁は茅乃舎のダシで取ります。

最初はネット注文してました。それが国立新美術館に行った帰りに六本木のミッドタウンをブラブラしてたら
見つけました。

茅乃舎←がありました♪ 食べる唐辛子も美味しいのよね♪

ネギは焼きました。甘みが出て美味しかった。
コメント(0) 

かぼちゃのポタージュ [料理]

昨夜、作りました~。

「並木んちのごはん365日。」←このブログに載ってた作り方が超簡単だったので作る気になりました。

最後の仕上げに塩を入れるところで私は塩を使わないので煮込みの前にバターで炒めてからお水と
少量のコンソメを足して煮ました。

やっぱりインスタントで飲むお湯で溶かすスープとは違って美味しいね♪

かぼちゃ.jpg

ちぃちゃん、ありがとう~♪ また美味しい簡単料理をアップしてね♡
コメント(6) 

オリーブオイルで・・・ [料理]

イタリアのカラブリア州に嫁いだyumiちゃんから手作りオリーブオイルを頂きました。

read_pic.jpg

茹でたジャガイモ&バターソテーしたアスパラ&茹蛸をオリーブオイルと少々の岩塩で合えてお皿に盛り付けて
からチリパウダーをかけました。とても簡単なんですが、美味しかったです♪
コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。