So-net無料ブログ作成
検索選択

井の頭池 [お散歩]

ハモニカ横丁1.jpg


住みたい街で1位の吉祥寺


去年は恵比須に抜かれて2位だったけど。


ハモニカ横丁は新しさと古さがミックスした横道。



吉祥寺.jpg




井の頭池のかいぼり(水抜き→日干し)を見て来ました。
井之頭公園池.jpg


2月下旬までこの状態だそうです。


こういう写真を撮りたい時にカメラを持ってない(-_-;)


3枚ともスマホ画像であります。

nice!(72) 

東京の海 [お散歩]

親子.JPG





犬散歩.JPG





ビーチバレー.JPG




お台場海岸です。



ビキニの人もいるけど撮れないって言うか無断でカメラを向けるのはNGでしょ。



一昨日の記事の青空将棋の場所についてどこでやってるの?とメールを頂きました。



個人的にお返事してますが場所は新橋SL広場口です。





 

nice!(62) 

レインボーブリッジを歩いて渡ろう [お散歩]

レインボーブリッジ入口.JPG

ゆりかもめの芝浦ふ頭駅からお台場に向かって歩きます。




歩き中.JPG
風が強く吹く。
隣の車道は制限速度50キロですが誰も守りませんよ(・_・;)
かなりのスピードで通り抜けて行きます。
K君と会うのは夜の飲み会がほとんどでこうして昼のお散歩で一緒するのは初めて。




フジテレビ.JPG

サウスルート側を選んで歩いたのでフジテレビが見えます。




お台場海岸.JPG




水上バス.JPG




青空.JPG
見上げれば青い空と高速道路




渡り終えた所.JPG
渡り終えて振り返る。
普通に歩くと約30分ですがお喋りしたり写真を撮ったりで50分位?




ルート別.JPG
ちなみにお台場方面から入る入口 ↑↑↑




又、いつか反対側のノースルート側からも歩いてみたいです。




 











 

nice!(60) 

ブラブラ歩き [お散歩]

黄身千両
黄色い千両.JPG


木漏れ日の階段を下りて

木漏れ日.JPG


名前が分かりません(^_^;)

紫の花.JPG

 

イチョウの葉.JPG

 


nice!(28) 

蔵前→浅草→両国 [お散歩]

最近、夫婦電車2つか3つ位は歩こうと散歩に出かけています。

大江戸線の蔵前で降りて散歩開始

蔵前も楽しい街です♫まずは腹ごしらえで「結わえる商家
暖簾.JPG
寝かせ玄米で有名らしい。
800円ランチ.JPG
普通でした。夫は2回目は無いと言いました(^_^;)

厩橋
厩橋.JPG

駒形橋から見た厩橋
駒形橋から見た厩橋.JPG

トイレです。
トイレ.JPG

浅草から両国に向かって歩いていると横丁から見えるスカイツリーが新鮮ですね。

大騒ぎしたあの日から1年過ぎても、まだまだ混雑しています。

スカイツリー.JPG

上がる月日を予約しておけば待ち時間なしですが難点が、その日の天気が分からないこと。

去年、上がった時は運よく晴天で富士山も見えました。




お散歩 [お散歩]

最近、足の筋肉が弱くなったから歩いて鍛えたいと義母のお出かけ意欲が強くなりました。

お誘いの電話を入れないと向こうから催促電話があります(笑)

歩こう、歩きたいと気持ちが外に向くのは良い事です。

東京メトロ 日比谷線 東銀座
都営地下鉄 浅草線 東銀座

この東銀座の駅から直接、歌舞伎座の地下に繋がっています。
歌舞伎座B2F.JPG

お土産物を見ながらブラブラしてお昼ご飯は歌舞伎茶屋でお蕎麦を食べました。
これが意外と美味しかったです[黒ハート]
歌舞伎うどん.JPG

5階に屋上庭園があります。
屋上庭園.JPG

テレビ局の取材が入ってました。歌舞伎座は、どこも絵になるもんね。
テレビ局取材.JPG

切符売り場.JPG
最近、1000円の別料金を払いますが手元に字幕が見れるポータブルみたいのが借りられるそうです。

子供の頃に一度、父に連れられて歌舞伎を観ましたが独特のカーテンの色を覚えてるだけで
役者さんや演目を全然、覚えてません(^_^;)

いつか私も切符を買うかも・・・。

歌舞伎ファンは贔屓の役者さんが出る時を選ぶのかな?演目で選ぶのかな?


コメント(0) 

義母とお散歩 [お散歩]

カフェ・ラ・ポエム白金.JPG

バラ.JPG

ポスト.JPG

出窓.JPG


目黒ープラチナ通りー

「何もないじゃないか・・・」って夫に不満を言われた街並みです。

義母の足を鍛えるためのお散歩だから右の目(耳)から左の目(耳)へと聞き逃しました。

写真好きな人には嬉しい被写体がたくさんで心わくわくしてきます♫

でもホントにあっという間にお散歩終わります。
コメント(6) 

桜祭り [お散歩]

昨日の風は凄かったなぁ~。

飛ばされた帽子を何個も見ました。

どんなに風が強くても主婦は買い物に行くんです(-_-;)

お買い物を終えての帰り道、自宅近くの桜並木を通りました。

今年は早い開花で桜も今は葉桜です。
葉桜.jpg

この強風の中、桜も終わってるけど桜祭りが開催されてました。

小さな子は楽しみにしてたんでしょうね。屋台も出るし。

お母さんは大変で強いな・・・。頑張れ・・・おっかさん・・・。


コメント(0) 

夫婦二人でお散歩 [お散歩]

夫婦だけでお散歩するのって本当に珍しいんです。

今までは必ず3人でした。気がつけば隣に義母が居るのが当たり前だった。

「誘わなくて良いの?」って聞いても「うん」と言うだけで理由も言わないから私もそれ以上は聞かない。

FROM5.jpg

青山をぶらぶらしてるだけ・・・お喋りしながら歩くわけでもない。


卵サンド.jpg

久しぶりに夫婦だけのお散歩で何だか嬉しかった。

ただ黙って歩くだけなのにね。
コメント(4) 

ひばり祭 [お散歩]

昨日は我が家の近くのお祭りお散歩がてら行ってみました。和太鼓と阿波踊りが目的です。

保谷和太鼓.JPG

太鼓.JPG

ひばり祭3.jpg

ひばり祭2.jpg

ひばり祭4.jpg

演奏後挨拶.JPG

30分で3曲の演奏、終了後に息も苦しそうです。ハァハァとしながらの挨拶に惜しみない拍手が続きました。

ふと隣を見た時に演出家の蜷川さんが居たので写真を撮ってもいいですか?と聞いてみようと思いながら
聞く勇気が出ませんでした(-_-;)
ご近所なので又、会える機会もあるかも。吉祥寺では良く見かけますが家の近くで見かけたのは初めてです。

阿波踊り3.JPG

阿波踊り1.JPG

阿波踊り2.JPG

阿波踊り4.JPG
コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。