So-net無料ブログ作成

初めてのネイル [日常]

1473044812452.jpg


人生で初めてのネイルジェルであります。


爪がすぐに割れて困っていました。


シャンプーするたびに割れた爪に髪の毛が絡んで「あっ、痛い」となってました。


いつも行く美容室のお姉さんがネイルのお仕事も始めました。


お願いしてから2週間目の爪です。


爪が伸びているので根本に空白が出来てますがネイルは剥げないし剥がれもありません。


爪も強くなってどこかにぶつけても割れない♪


前は少しでも爪に何かが当たると割れてました。


前は爪の表面を削るとか聞いてたので敬遠してましたが削らず整えるだけでした。


今度はピンク色とか色々と挑戦してみたい・・・。


ちょっと派手目な爪してるのに夫は何も言いません。


気がつかないのか?妻に関心が無いのか?

もう、空気みたいな存在ですかね(^_^;)

nice!(73) 

帰国しました。 [日常]

夢のような日々はあっと言う間に過ぎて日常生活に戻りました。Hawaiiで過ごした日をアップするつもりですが・・・。

NHK.JPG


ホテルでニュースを観ました。


英語で喋るし字幕も英語で英語苦手の私にはチンプンカンプン。


夫に通訳してもらいましたが細かい事は分からないままでした。


ただ私が投票した三宅洋平さんはどうなったかが気になり、夫のアイフォンで調べてもらいました。


25万幾つかで落選と知りました(-_-;)


与党が三分の二を超えたんですね。


日本国民が憲法改憲を望んでる人の方が多かったんだと結果を知りました。


言いたい一言。


「自分も日本人ですが日本人にガッカリしました。」


そして帰国して検索したら何と何と・・・。


政治のイロハも知らない人物を当選させてるんですね。


元ビーチバレーの選手?沖縄出身のグループで歌って踊っていた子?


こういう人が政治家として国会で活躍してくれると信じているんですか?


国に絶望したくないと思って投票しましたがこれからもあまりにも酷い絶望が続くんですね。


今度は東京都知事選です。


自民党が好きな都民は地方創生論の増田氏を当選させるんですか?


都民の為になる人かどうか真剣に検討して欲しいです。


地方創生論の人には地方で活躍していただきましょう。


小池さんは当選したら都議会解散ですって!


冗談じゃないですよ!


そして帰国翌日は洗濯に追われ、それが終わったらリフォームが始まりました。


お風呂場、洗面台、キッチン3か所の中身がlivingに広がり朝、起きて見ただけで疲れが・・・。


全て終わってからブログアップします。


 


 

nice!(81) 

ドラマ [日常]

ろうそく.jpg


もう、寒さはぶり返さない?


今日は暑いくらいだった。


春から始まったドラマが面白くて録画が溜まってます(^_^;)




3faa96efc5a8493f6b854de1a8fe88b8.png


毎週、火曜日の午後10時からフジテレビ


1話でもう面白くて友達に勧めています。


「火の粉」
毎週土曜日の午後11時40分からフジテレビ


ユースケサンタマリアが怖い。


何か不気味でね。どこまで暴走するんだろうって怖い。


相変わらず韓流ドラマもはまっています(^_^;)


ピンチ(余命6か月の奇跡)25話


残り17話


連休の間に観れないだろうから録画ドラマ溜まり続けると思います。

nice!(96) 

3月11日 [日常]

IMG_8992.JPG


3月10日 22:00から NHK ドキュメンタリー番組


大槌町にある「風の電話」
(画像は拝借)


 
配線は繋がっていないけど風に乗って、あの人に届くよって。


残された人達の心からの声。


涙ぼろぼろでした。




5年目の3月11日 現在


震災の死者  15,894人    行方不明者  2,561人


午後2時46分から1分間の黙とう


原発 要らないです!


処分場も出来ないのに再稼働なんてありえないです。


        

nice!(72) 

雑記 [日常]

577b16fd1f20160229161505.gif





2b1cebd24b20160229162106.gif



この写真は、あるサイトから無料で頂きました。


思いついて吹き出しを入れてみたり、2枚目も文字入れしました。


著作権とか煩い事は言いませんので自由に使って結構です。


 
同級生のN君へ

このブログを読んでくれてるとかでありがとうございます。

クラス会に参加しなくてすみません。

いつも用事があるとか忙しいからとか理由を作って断ってすみません。

本当は難聴のため参加を躊躇しています(^_^;)

大人になってからどうも自分の耳が遠いなぁと気がつきました。

原因を遡って中学の時の滲出性中耳炎が元かもしれないとの診断でした。

皆さんにお会い出来ませんが○○は元気ですと伝えて頂けたら嬉しいです。

nice!(70) 

花粉症 [日常]

木炭 -.JPG


木炭好きです。


何か空気を綺麗にしてくれるそうですよ。


だからあちこちに置いてます。


クローゼットの中とかトイレとか下駄箱に・・・。


で、今年も花粉症が始まりました(-_-;)


エアコンに空気清浄器と使ってると部屋が乾燥気味かもで


加湿器も使っています。


加湿器.JPG


この加湿器を置いてる台が本当は植木を置く台です。


ニトリで900円前後?かで買いました。


加湿器にピッタリで我ながら良い買い物したかなと自画自賛。


 

nice!(79) 

元気出そう! [日常]

営業中.JPG




招き猫.JPG




だるま.JPG




さぁ、私も元気出そう!


去年の6月頃から背中の左側の痛みが始まりました。


マッサージ、整骨院と通っても治らずでした。


かかりつけの医院で相談したら内臓かもと血液検査をしました。


その結果が異常無しでした。


そのうちに胸も痛くなって骨?かと整形外科に行きました。


骨は大丈夫です。心臓と思うので内科でCTとかの精密検査を受けて下さいと言われました。


循環器内科でも異常無し。


誰か治してくれる医者はいないの!?と思うような痛さ。


注射針を何本も束ねてそれをグサッと射すような痛さです。


病院梯子して結局5人目の先生で分かりました。


「肋間神経痛」


現在、ペインクリニックに週2回通って治療しています。


春になったらあそこに行ってここに行ってと春が待ち遠しい。


 

nice!(84) 

あけおめ~♪ [日常]

増上寺.JPG
 
三が日過ぎて六日ですが新年のご挨拶を写真で・・・。


元旦は青空で暖かい日でした。


暖かついでに増上寺から浅草に行こうと思いましたが義母が長く歩けないので帰りました。




kumiawase.JPG



今年も無事にお参りに来ることが出来ましたとご挨拶いたしました。


どんな一年になるか分かりませんが健康が第一であると感じた去年です。


今年はもっと義母を大切にと誓います。


それでは皆様、今年もよろしくお願いします。


 

nice!(61) 

Xmasと今年最後の日記 [日常]

クリスマス.JPG


Xmasに相応しいコップ


何を飲む?


ワインであります。





伊勢海老2.jpg


伊勢海老さんが届きましたので。





伊勢海老.jpg


ガーリックで味付けしました。





わいん.JPG


あらあら・・・ワインが残り少なくなりました。





今年最後のブログ記事になります。


今年も1年間のお付き合いをありがとうございました。


来年もよろしくお願いします。


皆さま、良いお年をお迎え下さいませ。

nice!(67) 

スポーツの秋 [日常]

1447330502486.jpg



昨夜はサッカーと野球の中継が重なりました。


どちらも観たい。


最初はCMの時に切り替えたりしてたんですけどね。


サッカーは始まればCM無し。


夫が2場面にしろと言うので。


目が忙しいです(~_~;)


結果は日本はどちらも勝ちました\(^o^)/


素直に嬉しいです♪

nice!(75) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。