So-net無料ブログ作成
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

川越散歩 [お出かけ]

時の鐘.JPG
時の鐘



唐辛子.JPG


何か喋りながら唐辛子を作っているんだけど何を言ってるんだろうか?


聴こえたら楽しいのにね・・・。



跡地.JPG
菓子屋横丁の火災跡地


5軒が全焼、6軒が延焼


90歳のお爺さんが亡くなりました。


新しく建てて「右門」開店


この左側も現在、店舗建設中でした。


火災に寄る古い町並みの消滅は痛いですね。


前に来た時の覚えてる菓子屋横丁と全然、違う。


それでもアジア系の観光客には人気のある菓子屋横丁でした。

nice!(51) 

川越 [お出かけ]

松本醤油1.JPG


10月22日(土曜日)


川越散歩へ


松本醤油の見学
松本醤油3.JPG


建物に入るとお醤油独特の香りに包まれます。
松本醤油2.JPG


この日は手話通訳者がいなかったので手話勉強中のKさんに通訳をお願いしました。


自信の無さから目線がずっと下を向いて通訳してました。


誰の顔でも構わないから誰かさんの顔を見ながら手話通訳して下さい。


そうすると自然に手話も上手に見えます。


手話を見ながら頷いてくれるとそれが自信に繋がります。


陶路子.JPG


ランチは「陶路子」(とろっこ)


いもカクテル.JPG


カクテルが美味しくて作り方を知りたいと思いました。


サツマイモのミニ懐石.JPG


さつま芋アイス.JPG


口に入れたとたんにサツマイモの味が口いっぱいに広がります。


これだけ食べに川越に行ってもいいなと思うくらい美味しかったです♪

nice!(55) 

軽井沢 [お出かけ]

プリンスショッピングセンター.JPG


19日から2泊3日で軽井沢へ


敬老の日なので義母を連れて4人での旅行です。


行く前から雨ですよ(-_-;)台風16号が関東直撃の前後です。


プリンスホテルウエストのスイートを2部屋取りました。


リビング.JPG


着いてすぐにlivingのテレビを付けて台風情報確認


行きも帰りも雨、雨、滞在中も雨、雨


ベッドルーム.JPG
ベッドルーム



バスルーム.JPG
バスルーム



洗面所2.JPG
洗面所 
アメニティが充実しています。


あさま山荘を見に行く予定だったんですが大雨で中止しました。


あの事件の後もそのままの状態で残ってるそうです。


大きな鉄球で開けた穴も残ってると聞いて見たかったんですよね。


結局は雨でアウトレットをブラブラしただけです。


福井から、あ~ちゃん上京だったのに会えなくてゴメン!


ちゃーママさんとビバさんから写メールを貰って、あ~ちゃんの相変わらずの美人さを確認しました。


 



nice!(74) 

明日からバカンス♪ [お出かけ]

早朝の海.JPG



楽しみにしていたHawaii行き♪


明日から1週間のお休みとなります。


お買い物でワイケレは行きますが・・・。


毎年、海とプールで泳いで焼くのが目的なので写真は少ないです(^_^;)


プールサイドで本を読みながら過ごしたり・・・。


あっ、今年はハレイワには行くかも・・・。


自由気ままに過ごしてきます。

赤城神社 [お出かけ]

赤城神社.JPG


大きな木の枝や電線が邪魔してベストショットが撮れないのが残念




神社.JPG




シャープな神社.JPG


神楽坂在住の建築家の隈研吾さんがデザインした神社です。


2011年にグッドデザイン賞を受賞。




絵馬.JPG


ハーバード大に受かったかな?




自転車.JPG




 

nice!(83) 

まるごとにっぽん [お出かけ]

まるごとにっぽん.jpg


浅草6区のとこにある「まるごとにっぽん」


やっと行きました。


開店してから何日か過ぎれば混まないかなと。


そこそこお客さん、入ってますが、ここもアジア系の方が多い。


私は耳から聞く事が出来ないけど口の動きで日本語じゃないと分かります。


日本各地の名産が買える。


今回はお買い物なしで熊本県のコーナーで寄付してきました。


何か3・11よりニュースの扱いが減ってるよね・・・。


北海道の置き去りの男の子が1週間ぶりに無事に見つかり良かった。


警察、消防、自衛隊とたくさんの人に迷惑かけて親として反省点たくさんあるでしょうね。


これからは仲良く過ごして恩返しできるように・・・。

nice!(80) 

国際バラとガーデニングショー [お出かけ]

cats1.jpg


西武球場で開催されている「国際バラとガーデニングショー」


ちゃーママさんと二人で昨日の雨の中、鑑賞に行って来ました。





フクシア.JPG


 

nice!(72) 

お久しぶりです。 [お出かけ]

あまりにも久しぶり過ぎてブログの書き方を忘れそう・・・(^_^;)

書く間が空くと書くのが何だか面倒になるんですね。



 

コテージ.jpg


連休の間に軽井沢のプリンホテルコテージに泊まりました。


コテージの中.jpg


今回は2ルーム


ベッドルーム.JPG


別に2ルームも必要ないんですけどコテージタイプではこれで狭い方です。


アウトレット.jpg


アウトレット、今回のお買い物ゼロという結果になりました。


全然、欲しい物がありませんでした。


7月のHawaii行きでワイケレに行くのでその時まで買いません。


白糸の滝.jpg


パワースポット?


白糸の滝


心が澄んでくるような気分になれましたよ。


 

nice!(83) 

ヒコさんと谷中 [お出かけ]

ヒコさん親子.JPG


広島のヒコさん親子が春休みを利用して上京。


谷中で行きたいとこがあるらしい。



谷中.JPG



指人形.JPG
お目当ての指人形工房が火曜日、お休み(-_-;)



飴細工.JPG
こちらもお目当てだったのに火曜日が定休日(-_-;)


指人形工房は私め知りませんでした。


遠く離れているヒコさんの方が谷中に詳しい?


飴細工のお店は一度だけ行って買ったことがあります。



後姿.JPG


こんなに小さな足で頑張って「抱っこ~」とも言わず自分で上がります。


ヒコさんが手話で歌うと一緒に手話で歌ってます♪


お姉ちゃんも手話が上手だからヒコさんと同じように手話通訳者になってくれたら嬉しいな・・・。


谷中銀座の真ん中にある「鈴木」のメンチカツも美味しいと有名なのよ。

 
やっぱり定休日だったけどね(^_^;)

 
いつかリベンジで又、来てね。


 

nice!(82) 

鎌倉の桜 [お出かけ]

後姿.JPG




3月30日の鎌倉の桜
桜2.JPG





桜3.JPG



今日は晴れて桜日和だしと思ってカメラ抱えて公園に行こうと思いましたが・・・


桜の季節は皆さん、桜の写真アップだからもういいか・・・と思って。


郵便局に用事あって自転車で公園を通ったら桜の花びらがヒラヒラと舞い散って良い感じなのよね。


やっぱりカメラを持ってくれば良かったなぁと後悔しました。


明日は又、雨が降るみたい・・・(グスン)

nice!(85) 
前の10件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。