So-net無料ブログ作成

白い花 [お花]

白い花.JPG


白い花が夜空の隙間静かに埋める

まるで貴方が側にいるような優しさ香る


忘れられない名前胸の奥に咲いてる


白い花が枯れたとしていつかまた咲くだろう

nice!(58) 

小石川後楽園 [お花]

小石川後楽園.JPG


水戸徳川家の江戸上屋敷内の大名庭園


隣には東京ドームや後楽園があります。




菖蒲1.JPG


6人で菖蒲を見に行こうと出かけたはずがIさん(男性)と二人だけのデートみたいになりました(^_^;)


神楽坂で皆さん、バラバラとなりました。




菖蒲2.JPG




菖蒲3.JPG




手入れ.JPG


ちょうど見ごろでとても綺麗に咲いてましたよ。


今日の午後なら雨上がりで最高だと思います。


 

nice!(81) 

咲きました♪ [お花]

紫陽花.JPG


額紫陽花の一種で墨田の花火と言われています。


植えた時は足首の辺りの大きさだったのに・・・。


私の背丈を越えて大きく育ちました。





多肉2.JPG


多肉植物のお花も咲きました♪


多肉は名前に疎くて分かりません。




 
クリスマスローズ.JPG


クリスマスローズがまだまだ元気です♪



 


 

nice!(72) 

夢の島 温室 [お花]

夢の島カフェ.JPG


夢の島カフェ


窓際に座れたら窓越しにグリーンを見ながらランチしたり、お茶が飲めます。


カフェの窓から.JPG


幸い窓の所に座れました♪




お花の色々.jpg


ゴミを燃やした熱を利用した温室


このお花たちを撮った後に「充電して下さい」の警告文が出て真っ黒になりました。


お出かけ前にカメラの充電を確認してなかった(^_^;)





14日の震度7が前震で16日の震度6が本震という経験した事の無い地震。


避難所から自宅に戻り、就寝中に本震で倒壊し、亡くなった人の知らせを観て胸痛む思いです。


そのまま避難所に居たら助かった命。


何もかも運命なんでしょうか・・・。


ちゃーママさんの妹さんも本震の後は避難所に向かったそうです。


避難所より自宅がいいのは分かってますが今は命を何よりも大事にと願うばかりです。


九州に友達が6人、います。


佐賀に4人、福岡に一人、北九州に一人


6人にメールを送信しました。


14日は大丈夫だったと言う人も16日の本震は本当に怖かったと返信ありました。


かなりの広範囲で揺れを感じたようですね。


余震の数が半端じゃないです。


どうか何もかも収まって1日も早い復興を祈るばかりです。


 


 

nice!(71) 

4月9日の桜 [お花]

孫と祖父母.JPG
孫と祖父母





桜とボート.JPG
桜とボート





桜とベンチ.JPG
桜とベンチ




この写真が今年最後の桜になると思います。


3枚とも夢の島にて。

 

nice!(71) 

河津桜 [お花]

sonet1.JPG


ぽかぽか陽気に誘われて家の近くの公園へ。

河津桜が咲いています♪




sonet5.JPG


蕾もまだまだあるのでしばらく楽しませてくれそうです。




sonet2.JPG




sonet3.JPG




sonet4.JPG

nice!(77) 

ゆり園 [お花]

コース案内.JPG




ゆり1.JPG




ゆり2.JPG




ゆり3.JPG




ゆり4.JPG




ゆり6.JPG




黄色の丘.JPG




今、満開です♪



西武園で降りてゆり園へ。。。



 

nice!(65) 

東村山市 北山公園の菖蒲 [お花]

空.JPG


18日にちゃーママさんと菖蒲を見に行きました。

空模様はどんよりで今にも雨が降りそうでした。

公園の中に入ったら雨が降り出して傘を差しながら撮る(・_・;)



雨の滴.JPG



前に来た時より株が少ないように感じました。



蓮7枚.jpg




cats蓮.jpg




他にも蓮、カルガモ、紫陽花などを撮ったりしてから正福寺に行ったりで1万歩とちょっと歩きました。




 

nice!(56) 

銀座で薔薇展 [お花]

銀座和光.JPG




銀座歩行者天国.JPG




銀座の中央通にあるファンケルのビルの屋上で薔薇展があると聞いて行きました。




薔薇.jpg




我が家の庭で育てたいと思いながら手が出ない薔薇



一度、ミニ薔薇を枯れさせたので難しい花と思い込んでます(・_・;)



いつか挑戦してみよう・・・。

nice!(40) 

花は咲く [お花]

?.JPG




ぼけ.JPG




スノーポール.JPG




椿.JPG





あの花、この花と春になると咲き出して楽しませてくれてます。


「花の命は短くて苦しきことのみ多かりき」



と林芙美子さんの短歌にありますが・・・。



命が短いからこそ美しく咲いてるのだと思います。



私自身若かりし頃は人生が輝いていました。



そして死にたいと思うほどの辛い人生も経験してきました。



そのどれもが私の人生でした。



今、こうして平凡だけど穏やかな日々を過ごしていることに感謝です。



 

nice!(62) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。