So-net無料ブログ作成

キッチン [リフォーム]

1468967029810.jpg
元のキッチン



1469067780072.jpg
解体後



キッチン1.JPG


IHからガスにしました。


遠慮なくフライパン返しが出来ます。


ただね、揚げ物はIHの方がカラッと揚がりました。


何ででしょうかね?


今はガスにも慣れて温度調節が上手く出来るようになりましたよ。


換気扇も整流式でお掃除が楽になり嬉しいです。



キッチン2.JPG


オプションで食洗機を付けました。


乾燥は前に出窓に置いてた縦型の乾燥機の方が良かったです。


入る分量も前の縦型の方が食器もお鍋もコップも容量が大きくてたくさん入りました。


多少の不満はありますがスポーツ番組がある時は食洗機に任せて試合応援出来るのがGOOD♪


概ね満足で毎日、使ったら拭いてと汚れを溜めないように気をつけてます。


収納も引出しタイプだと奥の物も楽に出せて満足です。


リフォームで貧乏になってしまったけど又、コツコツと貯めていこう・・・。


 

nice!(76) 

Hawaii6日目 [ハワイ]

両替.JPG


帰りにドルは両替せずに持ち帰るので日本からおよそ1000ドルちょっと持参してます。


ホテルに荷物を置いたらDFSで両替しています。


一度、外の政府公認両替店で替えてホテルで計算したら損してました。


銀行は手数料1ドルにつき2円取られますが外の両替店は3円~4円も取ります。


ネットで手数料なしのとこで両替する得な方法もあるみたいですが・・・。

騙されないDFSでの両替が私は一番安心です。


ハイアットのマーケット.JPG
ハイアットのファーマーズマーケット


キングスビレッジのマーケット.JPG
キングスビレッジのファーマーズマーケット


フラショー.JPG
クヒオビーチのフラショー


シェラトン.JPG
シェラトンのプロジェクトマッピング


招き猫.JPG
ハイアットの招き猫


地球は丸い.JPG
地球は丸い


夕暮れの海.JPG
夕暮れの海


飲み比べ.JPG
飲み比べ


こうして今年もたくさんの思い出を作りました。


5泊7日のバカンスもあっと言う間に終わり・・・


波打ち際.jpg


 

宝くじが当たれば1か月でも3か月でも滞在出来る。


ラウンジ2.JPG
行きのラウンジが時間が足りなくて、ゆっくりで出来なかったので帰りは早目にラウンジへ


ラウンジ1.JPG



帰りの機内食.jpg


これでHawaii記事は最後


次はリフォームしたとこをアップ?


 


 

nice!(81) 

Hawaii5日目 [ハワイ]

カップル.JPG


朝からビーチです。


目の前にいた女の子のワンピースが可愛いなとパチリ。


飲み物や日焼け止め、本を持ち込んでノンビリ日。


お腹が空いたら近くのABCストアでサンドイッチを買って来て海を眺めながら食べます。


夕方になり、ホテルに戻り「ル・ジャルダン」に寄る。
ル・ジャルダン.JPG


ここで初めてアサイボールを買いました。


いつもはジュースばかりです。


ラナイで夕日が沈むころ
夕日が沈む頃.JPG


食べました。
アサイボール.JPG


来年からル・ジャルダンで決まり♪


果物が色々と入っていて美味しい♪


3・4か所で食べた中でここが一番美味しいかもね。


さて、今夜の夕飯はお弁当は嫌と言う夫に付き合ってお蕎麦屋さんへ。


心玄.JPG


ビールを飲みながらのお蕎麦です。
ビール&蕎麦.JPG


食後は最後の夜だからと散歩


ビーチウォーク.JPG


踊り(男).JPG
男性の踊りは迫力があって感動で鳥肌が立ってきます。




睨まれる.JPG
あっ、ヤバい?睨まれてる?



指さし.JPG
指名されました。一緒に踊ろうって・・・。

 
踊ったの?


いいえ、恥ずかしくて自然と下がりながら首を振りました。

nice!(70) 

Hawaii4日目 [ハワイ]

ハレイワノースショア.JPG


冬に行けば凄いプロのサーフィンが見れるノースショア


ノース.JPG


夏は波が穏やかです。


ハレイワタウンでランチタイムに寄ったとこは・・・


テディビガーバーカズ.JPG
テディビガーバーカーズ


ハンバーガー.JPG


潰れてるのは手で5秒間押したため(^_^;)


食べる前に手で押すと美味しくなると聞いたので。


美味しくて残さず食べました。


日本で食べるバーガーは途中で嫌になり3分の一は残してしまうのよね。


ハレイワマーケット.JPG
ハッピーハレイワ


ハッピーちゃん限定エコバッグがここでしか買えないと言われて買おうか迷いましたが買いませんでした。


ショップ.JPG


この日は暑かったので2・3軒のお店に入っただけで次のお店に向かう。


レモネード店.jpg
ワウワウレモネード


ワウワウレモネード店内.jpg


思ったより混んでませんでした。


cats.jpg


夫がここで終わりでもうワイキキに帰ろうと・・・。


今日は特に暑いからビーチに行きたいって。


何とかビーチ.JPG


夕方まで泳いで焼いて過ごしました。


シャワーを浴びて夕飯を食べに・・・
ホクラニホテル.JPG


このワイキキビーチウォークにあるエスカレーターを上がったとこにホクラニホテルがあります。


去年、オープンしたお店で食べようと思ったのに閉店してました。


ワイキキは土地代が高いのでお客さんが少ないとすぐに閉店に追い込まれます。


なら「キムカツ」でと行ったらキムカツも閉店してました。


なら「千房」でと行ったら他の場所で営業するためロイヤルハワイアン店は閉鎖してました。


う~ん。仕方ない。お弁当続きのHawaiiだったからお店でと思ったけど。


今夜もお弁当にしまっせ。


パイオニア店内.JPG
パイオニアサルーン


ガーリックアヒ.jpg


ガーリックアヒが美味しいんです♪


 
久しぶりのブログアップになりました。

地下の工事がまだ終わっていません。
ジムにも1週間に1回しか行かれません。
お風呂、キッチン、洗面所の3か所は終わりました。
整理整頓の合間にオリンピックの応援したりして過ごしています。





 



nice!(82) 

都知事選 [つぶやき]

自分なりに鳥越さんを応援して友達にもお願いしたりしましたが結果は小池氏の勝利で終えました。

サークルのIさんも鳥越さんの演説を聞きに行ったり、知人にパンフレットを送ったりと応援しましたが力尽きました。

 今さらですが野党が担ぐべき人が宇都宮さんだったら勝てたかもと・・・。

宇都宮さんを応援すると決めていた知人が宇都宮さんが降りたので鳥越さんを応援すると言ってたのですが
演説を聞きに行った時に応援を止めると決めたそうです。

暑い日で汗ダラダラと流れて待っていたのに本人はやっと来たかと思ったら日傘の下でわずか何分かの演説
だったとか。

これからの都政は小池氏の手腕に委ねられました。

都民が選んだ結果なんですから裏切ることなく公約を実行されることを望みます。

我が家のリフォームですがお風呂場解体の時に隣の車庫の後ろ側の天井部分が現れて支えてる支柱と周辺の
柱が腐っているのが見つかりました。

思った通りのリフォームにならず、あちこちと直す部分が増えました。

最初は1週間で終えるはずのリフォームでしたがベランダの防水やら何だかんだと後1か月はかかるみたいです。

何も片付かず、毎日のように業者が出入りしたりと忙しくてブログアップも思うように出来ません。

最近、ニコ返しに2時間か2時間半はかかるようになって時間が足りずに焦ったりしてます。

で、しばらくの間ですがブログはお休みしますm(__)m


nice!(85) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。