So-net無料ブログ作成

Hawaii3日目 [ハワイ]

いやすめ.jpg


ホテルで朝食も済ませて今日はワイケレにお買い物


バスに乗る前に「いやすめ」でお昼のお弁当を買いました。


ワイケレにも食べるとこありますが混んでます。


cats.jpg


今回は欲しい物が決まっていたので効率良く回りました。


「VANS」 「コンバース」 「ラルフローレン」 「バナプリ」 「アルマーニ」


ワイキキに戻ったのが夕方だったので購入品をホテルに置いて夕飯の買い物に


FIVE STAR SHRIMP.JPG


相変わらずの人気のパウハナ・マーケット・ワイキキ 


ファイブスターシュリンプも人気で行列に並びました。


FIVE STAR SHRIMPのシュリンプ.jpg


お隣にある「高橋果実店」にも寄りました。


高橋果実店.JPG



コナコーヒーアイス.jpg


去年、マンゴー食べたので今年はコナコーヒーを・・・


これが大当たり♪メチャ美味しかったです♪


 


 

nice!(80) 

Hawaii2日目 [ハワイ]

朝食.JPG
 滞在中の朝食はハイアット内のジャペンゴで・・・。



さて、2日目は泳ぐぞ~と海へ
ビーチ.JPG


3年前からHawaiiも蒸し暑くなったのですが今年の夏は爽やか・・・


ヤシの下.JPG

パラソルを借りると25ドルなのでヤシの木の下で寝ころびました。


本を読むのにちょうど良い。


太陽光線の下だと眩しくて読むのが辛い。


でもね・・・時々、パチンと当たって痛いのよ。


犯人は?
ヤシの実.JPG

上からパチン、パチンと軽く輪ゴムを当てられたような・・・(^_^;)


午前中はビーチで本を読んだり、泳いだりして過ごす。


ホテルに戻り、シャワーを浴びて午後からはアラモアナS・Cへ
アラモアナSC.jpg

去年よりガラッと変わりましたね。


アバクロで買い物を終えて裏通りのキックス・ハイに行こうと思ったのに裏道に出れない(^_^;)


お腹も空いたのでマカイマーケットフードコートに
マカイフードコート.jpg

キレイになったわね。でも混んでる。


諦めて外側の何て言うパン屋さんだか忘れましたが美味しいパンを買ってベンチで食べました。


ビキニ.JPG

Fさん、ビキニは忘れずに持って行ったよ~。

出発の前日に「ビキニ忘れずに・・・」とメールをくれました。

行く前の日なのにたまたまメールをくれた時間は韓流ドラマに夢中になってました。

「えっ!まだ韓流ドラマ、観てんの!」って驚かれた・・・笑

ビキニは忘れなかったのにドラマに夢中で忘れ物しました。

「日焼け止めクリーム」 「水中カメラ」

可愛いお魚さんが泳いでいたのに撮れなかった。



チャンピオンズ.JPG
夕飯はロイヤルハワイアンセンター2Fのチャンピオンズに行く。


ここの味付けが私は好き♪サムズキッチンのは脂、ギトギトで苦手。


ステーキプレート.JPG

夫のはステーキとレモン味のシュリンプの組み合わせ。


ピリ辛シュリンプ.JPG

私はピリ辛味のシュリンプ。


Hawaiiでは夜の9時から(日本時間午後4時)NHKの相撲中継が始まります。

相撲中継が始まる前にお風呂も済ませまて11時の終了後にライト消して寝ます。


 

 

nice!(77) 

hawaii1日目 [ハワイ]

高速入って.JPG


7月9日出発の日成田に向かう


高速に入って千葉県のどこだかで大雨


途中でかなりの渋滞、どこかで事故だねって言いいながら走りました。


いた!いた!3台の事故車が・・・


この雨だからスリップして追突か・・・


予定よりだいぶ遅れて成田空港に到着


飛行機に乗ったらすぐに寝たいので空港で夕飯食べました。


ラウンジに入るも、もう搭乗が始まってますと言われる。


とりあえず楽に寝れるようにラウンジでスウェットに着替える。


コップ半分ビールを入れてガァーと飲んでから駆け足で搭乗口に向かいました。


ビジネスクラス.JPG


ウエルカムドリンクはオレンジジュースにしました。


夫はワインを飲んでお替わりまでしてました。


私はすぐに寝たいのでね・・・。


フルフラット.JPG


微調整出来ますが下の左側のフルフラットボタンを押す。


Hawaii到着で外は朝だけど日本時間では午前3時なのよね。


横になって5時間位は寝てる計算だけど寝足りない。


ホノルル空港.JPG
ホノルル空港だぁ~♪


何回、来ても飽きないHawaiiの空気。


今回も夫のお気に入りのハイアット・リージェンシーにしました。


お部屋は真正面にワイキキビーチという一番眺めの良い部屋にしました。
ホテルの部屋.jpg


ラナイでしばしの休憩


休憩中.JPG


ボーッと海を眺める贅沢時間♪


ホント、ストレス解消になります。


さぁ、夜までまだ時間がありますよってことでバスで向かう。


カハラモール.JPG


カハラモールに着きました。


目的がホールフーズマーケット。


whole foods.jpg


毎日、夫婦でマヌカハニーを舐めています。


Hawaiiでも舐めたいってことでホールフーズまで行く。


マヌカハニー.JPG


日本で買うより安いのね\(^o^)/嬉しいです。


他にもクッキーやチョコとかオヤツ類を買いました。


部屋に戻り夕飯はワイキキショッピングセンターの地下へ


「シャカポケ」いやすめと同じ経営と聞きました。
シャカポケ.JPG


ポケ丼.JPG


私のは撮る前にグチャグチャにしたので夫のポケ丼を撮りました。


一日目は早目の就寝で夜は更けていく。





※ とりあえずお風呂場だけリフォーム、終わりました。


キッチンが解体されてご飯の支度が出来ないので昨夜は出前。


今夜も出前、不便な生活状態であります。


 

nice!(81) 

帰国しました。 [日常]

夢のような日々はあっと言う間に過ぎて日常生活に戻りました。Hawaiiで過ごした日をアップするつもりですが・・・。

NHK.JPG


ホテルでニュースを観ました。


英語で喋るし字幕も英語で英語苦手の私にはチンプンカンプン。


夫に通訳してもらいましたが細かい事は分からないままでした。


ただ私が投票した三宅洋平さんはどうなったかが気になり、夫のアイフォンで調べてもらいました。


25万幾つかで落選と知りました(-_-;)


与党が三分の二を超えたんですね。


日本国民が憲法改憲を望んでる人の方が多かったんだと結果を知りました。


言いたい一言。


「自分も日本人ですが日本人にガッカリしました。」


そして帰国して検索したら何と何と・・・。


政治のイロハも知らない人物を当選させてるんですね。


元ビーチバレーの選手?沖縄出身のグループで歌って踊っていた子?


こういう人が政治家として国会で活躍してくれると信じているんですか?


国に絶望したくないと思って投票しましたがこれからもあまりにも酷い絶望が続くんですね。


今度は東京都知事選です。


自民党が好きな都民は地方創生論の増田氏を当選させるんですか?


都民の為になる人かどうか真剣に検討して欲しいです。


地方創生論の人には地方で活躍していただきましょう。


小池さんは当選したら都議会解散ですって!


冗談じゃないですよ!


そして帰国翌日は洗濯に追われ、それが終わったらリフォームが始まりました。


お風呂場、洗面台、キッチン3か所の中身がlivingに広がり朝、起きて見ただけで疲れが・・・。


全て終わってからブログアップします。


 


 

nice!(81) 

明日からバカンス♪ [お出かけ]

早朝の海.JPG



楽しみにしていたHawaii行き♪


明日から1週間のお休みとなります。


お買い物でワイケレは行きますが・・・。


毎年、海とプールで泳いで焼くのが目的なので写真は少ないです(^_^;)


プールサイドで本を読みながら過ごしたり・・・。


あっ、今年はハレイワには行くかも・・・。


自由気ままに過ごしてきます。

お好み焼き大好き♪ [外食]

鉄板焼き.JPG


ビールを飲みながら出来上がりを待つ楽しさ♪


自分ちでも作るけどね。


お金を取るお店で出てくるのはさすがのお味です。


鉄板で焼くからの美味しさよね。




焼きそば.JPG




お好み焼き.JPG




美味しさが伝わるといいな~。


お腹一杯になりました。


ご馳走様でした。

nice!(88) 

期日前投票 [つぶやき]

1467515251527.jpg


参議院選挙が7月10日


Hawaii出発が7月9日


当日に投票出来ないので昨日、入れて来ました。


必ず選挙に行ってねと人にお願いしてる立場なので自分もしっかりと投票しないとね。


投票を終えて出たらNHKの調査員がいて出口調査に協力して下さいと言われました。


選挙当日だけでなく期日前選挙でも出口調査があるんですね。


誰に入れて比例区はどこを書いたかとか政治に対して不安か不安じゃないとかシートマーク形式でした。


さて、投票も終えてこれで安心して出発出来ます。


サーフボード.JPG

nice!(81) 

甘いもの(^_^;) [おやつ]

甘納豆.jpg


好きなもんでついつい手が出ます。


で、気がつけば増える体重


ってか気がつく前に気づけよって事よね。


ダイエットの敵が好きなダメ女・・・(^_^;)





20数年来の知り合いからお手紙が来ました。


選挙のたびに届きます。

DSC_0457.JPG


 

元法政大学 五十嵐教授のブログ「転成仁語」


紹介されたブログを覗いてみたら同じso-netブログでした。


リンク貼ろうとして何回かトライしましたが貼れません。
今まで貼れなかったことゼロなのに・・・。 


 


 


 

nice!(82) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。