So-net無料ブログ作成
検索選択

丸窓 [写真]

E58D8AE4B8B8E7AA93.jpg


埼玉県新座市にある垂足軒


心落ち着きます。





参議院選挙、誰に入れるか・・・まだ迷っています。


自民党以外っていうのは決まってるけどね。


支持政党が無いっていうのも問題かな?


今日、ジムで「私は選挙に行かない」って言う人がいました。


私の1票で何も変わらないと言う。


その1票で政治家が決まるんですよ。


選挙に行かないなら国に対して文句を言う資格は無い。


「原発に賛成?憲法改憲に賛成?」


聞いてみたら反対だと言う。


なら自民党以外の野党に入れて下さいとお願いしました。


 

nice!(84) 

チャウダーズカフェ [ランチ]

愛宕森ビル.JPG


ATAGO MORI TOWER


カフェ.JPG



ランプ.JPG



スープ.JPG


体に優しいお野菜スープサラダ


お値段もリーズナブルで味もGOODです♪



さとう.JPG


偶然、towerみたいになってるからパチリ


この日の天気予報は大雨


なので一眼は重いからとコンデジをバッグに・・・。


全員集合の写真を撮ろうとしたらバッテリー切れ(^_^;)


お出かけでバッテリー切れ2回目


全然、反省足りてない・・・。


で、お天気は雨も降らず少しだけ青空見えました♪

nice!(81) 

う~~ん(^_^;) [外食]

1465099005165.jpg


車で通った時に見かけた神戸牛の焼き肉店


幾らになるか分からないけどとりあえず食べてみる?


神戸牛なら外れないよねって入ったけど・・・。


メニューを見て遠慮なく食べるって出来ない(^_^;)


一人前で3切れ!


3切れでこの値段!


1切れが975円!


いつもは焼き肉屋さん行くと生ビールで乾杯するけどここはパス


いつもはどんどん注文するお肉も最少に・・・


ここはもう最初で最後であります。

nice!(83) 

神田川 [写真]

神田川.JPG



貴方はもう忘れたかしら
赤い手ぬぐい マフラーにして
二人で行った 横丁の風呂屋
一緒に出ようねって言ったのに
いつも私が待たされた

洗い髪が芯まで冷えて
小さな石鹸 カタカタ鳴った
貴方は私のからだを抱いて
冷たいねって言ったのよ
若かったあの頃何も恐くなかった
ただ貴方のやさしさが 恐かった



初めて聞いた時も今も分からない歌であります。


「ただ貴方のやさしさが怖かった」
優しい?


「一緒に出ようねと言ったのに
いつも私が待たされた
洗い髪が芯まで冷えて」


女性を洗い髪が冷えるまで待たせる男が優しいの?


過去に優しく無い男性に泣かされた経験からしても優しい男性の方がいいです。




紫陽花.JPG


我が家の紫陽花は終わりかけてますが外を歩くとまだまだ元気な紫陽花に会えます。



参院選に向けた世論調査


比例区でどの政党に投票したいか政党名を挙げて尋ねたところ

自民党38%
民進党15%
公明党 7%
共産党 6%


安倍さんは次の国会から憲法審査会を動かしていきたいと発言しています。


どうか投票に行き、どこに入れるか迷ったら自民党以外に入れて下さい。


お願いしますm(__)m


 

nice!(80) 

赤城神社 [お出かけ]

赤城神社.JPG


大きな木の枝や電線が邪魔してベストショットが撮れないのが残念




神社.JPG




シャープな神社.JPG


神楽坂在住の建築家の隈研吾さんがデザインした神社です。


2011年にグッドデザイン賞を受賞。




絵馬.JPG


ハーバード大に受かったかな?




自転車.JPG




 

nice!(83) 

小石川後楽園 [お花]

小石川後楽園.JPG


水戸徳川家の江戸上屋敷内の大名庭園


隣には東京ドームや後楽園があります。




菖蒲1.JPG


6人で菖蒲を見に行こうと出かけたはずがIさん(男性)と二人だけのデートみたいになりました(^_^;)


神楽坂で皆さん、バラバラとなりました。




菖蒲2.JPG




菖蒲3.JPG




手入れ.JPG


ちょうど見ごろでとても綺麗に咲いてましたよ。


今日の午後なら雨上がりで最高だと思います。


 

nice!(81) 

神楽坂 かみくら [グルメ]

神楽坂.JPG


メイン通りから横丁に入るとこういう石畳の道になります。



かみくら.JPG

本日(6月8日)はここ「かみくら」さんへ




お部屋の雰囲気.JPG

日本家屋のお部屋で落ち着いてお食事が出来ました。




メイン.jpg

どれも本当に美味しかったです♪



デザート.jpg

パンもデザートコーヒーも満足の美味しさでした♪


このコースで3200円。


ワイン、税、サービス料が全て含まれています。


6人で行き、全員が満足した「かみくら」さんでした。


この日は皆さんにご馳走になりましたm(__)m


ありがとうございました♪

nice!(83) 

6月入っても驚くニュースばかり・・・ [つぶやき]

漏れる灯り.JPG


安倍さん「新しい判断」という新しい言葉で公約なかったことにしています。


甘利さん、証拠不十分で不起訴だってね。

アマリにもアマリな不起訴だとビックリしてます。


桝添さん、知事職を続けたい意向のようですね。


リオ五輪で次の開催地への旗を自分が受ける気満々です。


即、辞職なさってください。


川崎でのヘイトスピーチデモが反対市民からの抗議で中止になりました。
(パチパチ)


二世、三世の方々には一筋の光が見えたことと思います。


あのヘイトスピーチは日本の恥です。


一度、新大久保で曹禺しました。


スピーカーで怒鳴るので私にも聞こえました。


同じ日本人として恥ずかしくて心痛くなりました。


本当に汚い屈辱的な言葉の数々。


何様のつもりなんでしょうか?


同じ人間です。共に歩んで行きましょうよ。


 


 

nice!(80) 

まるごとにっぽん [お出かけ]

まるごとにっぽん.jpg


浅草6区のとこにある「まるごとにっぽん」


やっと行きました。


開店してから何日か過ぎれば混まないかなと。


そこそこお客さん、入ってますが、ここもアジア系の方が多い。


私は耳から聞く事が出来ないけど口の動きで日本語じゃないと分かります。


日本各地の名産が買える。


今回はお買い物なしで熊本県のコーナーで寄付してきました。


何か3・11よりニュースの扱いが減ってるよね・・・。


北海道の置き去りの男の子が1週間ぶりに無事に見つかり良かった。


警察、消防、自衛隊とたくさんの人に迷惑かけて親として反省点たくさんあるでしょうね。


これからは仲良く過ごして恩返しできるように・・・。

nice!(80) 

視聴済み韓国ドラマ [視聴済み韓国ドラマ]

時代劇

「ホ・ジュン」 「ケベク」 「チャクペ」 「イー・サン」 「トンイ」 「チャングムの誓い」 

「インス大妃」 

現代劇

頑張れクムスン」 「私の娘コンムニ」 「愛よ愛」 「愛は歌に乗って」 「オ・ジャリオンが行く」 

「野王」 「明日になれば」 「結婚できるかしら」 「会いたい」 「輝いてスングム」 「貴婦人」

「天まで届けこの想い」 「男が愛する時」 「恋するシングルママ」 「ミスコリア」 「サメ」

「彼女たちの完璧な一日」 「大切に育てた娘ハナ」 「彼女の神話」 「妻の資格」 「カンプトンイ」

「シティハンター」 「天使の選択」 「グッド・ドクター」 「ボスを守れ」 「ママ(最後の贈り物)」

「私の10年の秘密」 「私の心が聞こえる?」 「君の声が聞こえる」 「エンジェルアイズ」

「楽しい我が家」 「温かい一言」 「美女の誕生」 「ビッグマン」 「棚ぼたのあなた」 「密会」 

「君たちは包囲された」 「最高だ!イ・スンシン」 「最高の結婚」 「金よ出てこいコンコン」

「エデンの東」 「秘密」 「逆転の女王」 「トライアングル」 「二人の女の部屋」 「相続者たち」

「伝説の魔女」 「スパイ」 「パンチ(余命6か月の命)」 「ドクター異邦人」 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。