So-net無料ブログ作成
検索選択

頑張って・・・ [つぶやき]

半額.JPG


あらあらっ、それは大変ね・・・。


頑張って全部、売れたらいいね♪


私も応援の意味で買ってみようかと思ったけど・・・。


幾らって値段が書いてないから買いませんでした。


「幾ら?」って聞いてみても・・・。


返事が聞こえるか自信が無いもんでゴメンね。


 

nice!(75) 

象のはな子 [つぶやき]

花子.JPG


2016年5月26日に亡くなりました。


皆から愛されていた69歳のはな子


お疲れ様でした。


会いに行ったのが2014年3月12日でした。


のんびりゆったりの動作が年齢を感じましたがこの時はまだまだ元気でした。


hana子.JPG

nice!(73) 

咲きました♪ [お花]

紫陽花.JPG


額紫陽花の一種で墨田の花火と言われています。


植えた時は足首の辺りの大きさだったのに・・・。


私の背丈を越えて大きく育ちました。





多肉2.JPG


多肉植物のお花も咲きました♪


多肉は名前に疎くて分かりません。




 
クリスマスローズ.JPG


クリスマスローズがまだまだ元気です♪



 


 

nice!(72) 

署名運動? [つぶやき]

1463637407861.jpg


上野駅前で署名運動をしていました。


安倍政権を倒せなら賛成なので署名しましたよ。


これスマホで撮影した後に名前と住所と書きました。


そしたら袋を開けて「お金を入れて下さい。」と言われました。


えっ!と言ったら「寄付ですよ。」って。


ちゃーママさんもお金を要求されて入れてました。


これって本当に署名運動?


今までに署名運動で署名したこと何回もありますが・・・。


お金を要求されたことはゼロです。


何だか気持ちがスッキリしない署名でしたよ。

nice!(66) 

勝手に10にされた。

1463719985090.jpg


一昨日、あるサイトを読んでいる時に突然真っ黒になりました。


そして許可もしてないのにアップグレードが始まりました。


まぁ、アップグレードなら仕方ないかとそのまま待ってたら・・・(;'∀')


何とWindows10に変換されてます。


えっ!2時間も待たされて許可もしてないのに勝手に変換!?


使いやすいなら使う?と動かしてますが使いにくいです。

マイピクチャーの写真を見るのに7より手間がかかる。


アプリが増えたり活用したりと便利機能もあるかもだけど基本はそのままにしてほしい。


今から7に戻す動作に入るので終わってから皆さまのとこに伺います。


 


 

nice!(1) 

若冲展 [鑑賞]

若冲展.jpg


西武球場に行った日にちゃーママさんと行こうねと約束していて昨日、行って来ました。


東京都美術館の手前でもう行列発見。


1463637353181.jpg


9時50分頃にすでに待ち時間が4時間半ですよ。


整理していた係員さんに赤い手帳を見せたら「入口へ」と。


朝早くから並んでる皆さんに申し訳ありませんが優先的に入らせていただきます。


ウィキペディアで写実と想像を巧みに融合させた奇想の画家と紹介されています。


前は人気の無い画家だったそうですが最近の人気ぶりは凄いものです。


2006年にプライスコレクション展で日本に里帰りしてから人気に火がついたそうです。


一番、驚いたのが「樹花鳥獣図屏風」

1㎝×1㎝の枡目4万個に描く構成でまるでタイル画を見てるようでした。


鶏は細かいとこまで写実し、今にも絵から出て来て歩き出すような凄みを感じました。


錦鶏.jpg
フリー画像から拝借


「錦鶏」


ちゃーママさんが「これがチャングムの誓いでチャングムが抱いていた鶏よ。」って。

あっ、そうだ~と思い出して親しみが湧いてきました。


動物のユニークな表情からも100%写実してる訳でもないんだなと思いました。


紅葉のグラデーションの美しさにほれぼれとしてきます。


行って良かったと思える見応えのある素晴らしい作品ばかりの若冲展でありました。


 

nice!(68) 

国際バラとガーデニングショー [お出かけ]

cats1.jpg


西武球場で開催されている「国際バラとガーデニングショー」


ちゃーママさんと二人で昨日の雨の中、鑑賞に行って来ました。





フクシア.JPG


 

nice!(72) 

幻の羊羹 [頂き物]

1463293473066.jpg


吉祥寺の「小ざさ」の幻の羊羹を頂きました。


何で幻と言うのか?


それは店頭でしか買えずそして朝の4時頃にはもう何人か並んでいる。


一日150本の販売で一人、3本まで(前は5本まで買えた)


整理券が50人分。


午前8時頃から整理券を配ります。


その整理券を貰うために前日から並ぶ人もいたらしいです。


買うために覚悟が必要な貴重な羊羹であります。


炭火で練って作り上げる羊羹は甘みも程よくて美味しいです♪


虎屋の羊羹も好きですがどっちが好みと聞かれたら小ざさの方です。


Sさんのご主人が夜明け前からバイクで吉祥寺まで行ったそうです。


本当にありがたく頂きました。


吉祥寺の幻の羊羹で検索すると手に入れる方法とか出てきます。


 


 

nice!(79) 

お久しぶりです。 [お出かけ]

あまりにも久しぶり過ぎてブログの書き方を忘れそう・・・(^_^;)

書く間が空くと書くのが何だか面倒になるんですね。



 

コテージ.jpg


連休の間に軽井沢のプリンホテルコテージに泊まりました。


コテージの中.jpg


今回は2ルーム


ベッドルーム.JPG


別に2ルームも必要ないんですけどコテージタイプではこれで狭い方です。


アウトレット.jpg


アウトレット、今回のお買い物ゼロという結果になりました。


全然、欲しい物がありませんでした。


7月のHawaii行きでワイケレに行くのでその時まで買いません。


白糸の滝.jpg


パワースポット


心が澄んでくるような気分になれましたよ。


 

nice!(83) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。