So-net無料ブログ作成

ドラマ [日常]

ろうそく.jpg


もう、寒さはぶり返さない?


今日は暑いくらいだった。


春から始まったドラマが面白くて録画が溜まってます(^_^;)




3faa96efc5a8493f6b854de1a8fe88b8.png


毎週、火曜日の午後10時からフジテレビ


1話でもう面白くて友達に勧めています。


「火の粉」
毎週土曜日の午後11時40分からフジテレビ


ユースケサンタマリアが怖い。


何か不気味でね。どこまで暴走するんだろうって怖い。


相変わらず韓流ドラマもはまっています(^_^;)


ピンチ(余命6か月の奇跡)25話


残り17話


連休の間に観れないだろうから録画ドラマ溜まり続けると思います。

nice!(96) 

Flower [写真]

024.JPG


踏まれたら儚く散る椿


大事に大事にされる椿





タンポポ.JPG


踏まれても踏まれても強く生きるタンポポ


春になれば花が咲く





花それぞれのように人の人生もそれぞれ


踏まれても強く生きる花のように・・・


ファイト!熊本





即、原発停止して下さい!


自民党は嫌だけど投票したい野党が見当たらないと嘆く人へ。


そこで諦めていたらこの先もずっと政治に絶望することになります。


今回ばかりは野党に一票を・・・。


アメリカにおもれることなく

つねに民主主義的手続きを尊重する国になるために・・・。

nice!(81) 

パシフィコ横浜 [写真]

ステンドグラス星座.jpg


ブログの「趣味のステンドグラス」のさゆりさん情報で横浜へ。


 
 
字の色の違うとこリンク貼りました。


ホームページで4月19日で終わりと勘違いしてました。


次は19日という意味だったんですね(^_^;)


見事なステンドグラスです♪本当に素敵です♪


何枚か横からも撮りましたが気にいらずで上の写真一枚だけのアップです。


興味ありましたらホームページで見れる日を調べてから行って見て下さいませ。


我が家から乗り換えなしの電車1本で「みなとみらい」まで行けます。


片道、1時間ちょいで滞在時間30分(^_^;)


お一人様ランチが出来ないタイプなもんで・・・。


お友達を誘いたかったのですが熊本の大地震の時に誘うのも躊躇して一人で行って来ました。


 


 


 

nice!(85) 

夢の島 温室 [お花]

夢の島カフェ.JPG


夢の島カフェ


窓際に座れたら窓越しにグリーンを見ながらランチしたり、お茶が飲めます。


カフェの窓から.JPG


幸い窓の所に座れました♪




お花の色々.jpg


ゴミを燃やした熱を利用した温室


このお花たちを撮った後に「充電して下さい」の警告文が出て真っ黒になりました。


お出かけ前にカメラの充電を確認してなかった(^_^;)





14日の震度7が前震で16日の震度6が本震という経験した事の無い地震。


避難所から自宅に戻り、就寝中に本震で倒壊し、亡くなった人の知らせを観て胸痛む思いです。


そのまま避難所に居たら助かった命。


何もかも運命なんでしょうか・・・。


ちゃーママさんの妹さんも本震の後は避難所に向かったそうです。


避難所より自宅がいいのは分かってますが今は命を何よりも大事にと願うばかりです。


九州に友達が6人、います。


佐賀に4人、福岡に一人、北九州に一人


6人にメールを送信しました。


14日は大丈夫だったと言う人も16日の本震は本当に怖かったと返信ありました。


かなりの広範囲で揺れを感じたようですね。


余震の数が半端じゃないです。


どうか何もかも収まって1日も早い復興を祈るばかりです。


 


 

nice!(71) 

日本手ぬぐい [インテリア]

若草.JPG


玄関の日本手拭い、季節ごとに交換しています。


お正月


節分


桃の節句


端午の節句


梅雨(番傘に雨)


金魚

Xmas

それ以外は上の写真の若草


まだ早いかなと思ったけどデパートの売り場はもう鎧兜が出ています。


なので・・・



鯉のぼり.JPG



昨夜、熊本で震度7


熊本に移住したFさん夫婦にメールしました。


やっと夜中の12時近くに返事がありました。


「ご心配をかけてすみません。今、避難所にいます。」


被害の酷い益城町では無いのですが東区も震度6でグチャグチャだそうです。


ご夫婦で聴覚障害者なので耳からの情報が入らず不安だろうなと案じています。

nice!(84) 

4月9日の桜 [お花]

孫と祖父母.JPG
孫と祖父母





桜とボート.JPG
桜とボート





桜とベンチ.JPG
桜とベンチ




この写真が今年最後の桜になると思います。


3枚とも夢の島にて。

 

nice!(71) 

第五福竜丸 [社会見学]

第五福竜丸.JPG



サークルで夢の島へ行きました。


いの一番に行きたかった第五福竜丸展示館。


あらっ、写す私の姿が写り込んでると思いながら写真を見たら気がつきました。


たくさんのオーブが写り込んでいます。


この写真から嫌な感じは受けませんでした。


被害にあって亡くなられた方々が「良く来てくれましたね。」と歓迎してくれてるように感じました。




船1.JPG


昭和22年に和歌山県で建造されました。


当時の木造船を作る技術に感心しました。


釘を使っていません。


船2.JPG


昭和29年3月にマーシャル諸島にあるビキニ環礁でアメリカが行った水爆実験で被害を受けました。


3月14日に帰港した福竜丸の乗組員23名が急性放射能症で東京の病院に入院しました。


無線長の久保山さんがその年の9月に亡くなりました。


アメリカは放射能による死亡と認めていません。


当時の新聞記事には放射能を浴びて火傷した写真が載っています。


久保山さんが危篤状態になり身内の涙に囲まれてる写真は胸が痛くなってきます。


ここは広島の原爆ドーム同様にアメリカ側にぜひとも見ていただきたい場所であります。


最初に核を発明した人は頭脳明晰かも知れませんが憎いです。



折鶴.JPG

nice!(75) 

ヒコさんと谷中 [お出かけ]

ヒコさん親子.JPG


広島のヒコさん親子が春休みを利用して上京。


谷中で行きたいとこがあるらしい。



谷中.JPG



指人形.JPG
お目当ての指人形工房が火曜日、お休み(-_-;)



飴細工.JPG
こちらもお目当てだったのに火曜日が定休日(-_-;)


指人形工房は私め知りませんでした。


遠く離れているヒコさんの方が谷中に詳しい?


飴細工のお店は一度だけ行って買ったことがあります。



後姿.JPG


こんなに小さな足で頑張って「抱っこ~」とも言わず自分で上がります。


ヒコさんが手話で歌うと一緒に手話で歌ってます♪


お姉ちゃんも手話が上手だからヒコさんと同じように手話通訳者になってくれたら嬉しいな・・・。


谷中銀座の真ん中にある「鈴木」のメンチカツも美味しいと有名なのよ。

 
やっぱり定休日だったけどね(^_^;)

 
いつかリベンジで又、来てね。


 

nice!(82) 

鎌倉の桜 [お出かけ]

後姿.JPG




3月30日の鎌倉の桜
桜2.JPG





桜3.JPG



今日は晴れて桜日和だしと思ってカメラ抱えて公園に行こうと思いましたが・・・


桜の季節は皆さん、桜の写真アップだからもういいか・・・と思って。


郵便局に用事あって自転車で公園を通ったら桜の花びらがヒラヒラと舞い散って良い感じなのよね。


やっぱりカメラを持ってくれば良かったなぁと後悔しました。


明日は又、雨が降るみたい・・・(グスン)

nice!(85) 

3月30日 [お出かけ]

お祓い.JPG


ランチを終えて小町通りを抜けて八幡宮へお参りに行こうと歩いていたら凄い人だかりです。


カメラ、望遠で頭の上に持ち上げて適当に撮ったらお祓いしてるとこが写りました。


1年5か月ぶりに改修工事が終わった段葛の開通式でした。


人ごみ.JPG


かき分けて、かき分けて・・・苦笑


お清め.JPG

お浄めして・・・。



階段下.JPG


あららっ(^_^;)階段を無事に上がれるかしら・・・。


ここもかき分けて、かき分けてです。



八幡宮.JPG


無事にお参りを済ませました。


階段は混雑してるので戻りは回り道して降りました。



段葛.JPG


この後に歌舞伎役者の中村吉右衛門さんらによる通り初めが行われたそうです。


あまりの混雑に私達は小町通りに抜けて見届けずに帰りました。

nice!(80) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。