So-net無料ブログ作成

鎌倉 古我邸 [グルメ]

表札.JPG


鎌倉駅西口から徒歩5分位です。


古我邸


1か月前では予約が取れない。

Oさんが2か月前に電話して予約を取ってくれました。


門から坂道を上がります。


古我邸建物.JPG


建物が目に入った瞬間におお~っと心の中で声が出ました。


コース料理、どれも美味しかったです♪


ウエイターの方々がどなたも笑顔でサービスも行き届いてます。


cats.jpg


赤ワインが日本でここでしか飲めないワインだそうです。


ワイン名を忘れました。


お食事が終わってからお庭を散歩しました。


建物の裏庭でティタイムもノンビリ出来て良さそうです。


お庭.JPG



石段.JPG


今は薪入れとなってますが防空壕もありました。


桜は種類によってですが3分咲きや5分咲きでした。


桜.JPG



ランチ ¥38,00-


ワイン ¥650


雰囲気も良くてお料理も美味しくてお値段もリーズナブルなので又、行きたいです。

nice!(93) 

東と西 [写真]

東の空.JPG


早いものでついこの前まで朝の5時40分頃は暗かったのに・・・


今日の朝、5時40分の東の空です。


太陽が昇って来て明るくなってます。



西の空.JPG


ふと反対側の西の空を見たら同じ時間なのにお月さまが残ってました。


腕が悪くてピンボケですが・・・(^_^;)


こうして一日が始まります。


この頃、感じてる「ジャネーの法則


10代の頃は早く大人になりたいのに一日がとても長く感じられた。


今は一日が短くて気がつけば一年の何と早い事。


人生って短いんだから健康で元気に動けるうちに行きたいとこに行って美味しいものを食べたい。


このブログを読んでる「あじさい」グループの仲間へ・・・。


南イタリアのカラブリアに行くの真剣に考えてね。


マイクロバスを借りてアマルフィ海岸やアルベロベッロに行くのもOKだって♪




※今日のブログアップの後にニコを頂いてる皆さんとこにお邪魔してニコ返ししてるのですが何かソネット
変です。ってかニコ欄がおかしい?と思います。午後から用事ありで用事が済んでから改めて伺います。


 

nice!(84) 

久々のブログアップ [インテリア]

多肉植物.JPG



断捨離したり、本を読んだり、インテリアを見直ししたりと過ごしていました。


上の缶と棚はサミット内の100均で買いました。


432円也。



缶.jpg


セリアで2缶、216円也。


どんどん増える多肉植物を入れて、これは外へ。


多肉1.jpg



ドラマはCMを飛ばしたくて録画して観てます。


「ナオミとカナコ」終えました。


DV夫の達郎を殺して完全犯罪を企んだけど義姉の追及が鋭い。

殺人を正当化してはいけないけどこの二人には成功して欲しかった。


毎回、ハラハラドキドキで義姉の黄色いコート姿が現れるとドキン。


羽田から税関を抜けるまでの場面がハラハラ感半端ない。


おっ、成功!と喜んだけど摑まる場面は無いけど義姉がニヤッと笑ったので、あっ終わりとガックリ。


10話で終わり。


ハラハラドキドキのドラマは10話で終わり位がちょうど良い。


韓流ドラマは長い。


100話、60話なんて当たり前で短くて26話とかね(^_^;)


「相続者」イ・ミンホ主演、これもやっと終わりました。


家政婦さんが聞こえるけど喋れない役で手話を使うのでずっと観てました。


 


 


 

nice!(86) 

久々の映画鑑賞 [映画]

1458128012280.jpg


久しぶりに会う友達とこれまた久しぶりの映画館へと足を運びました。


新宿TOHOシネマズ


行く前にネット検索した映画です。


ハリウッド映画のような宣伝をしてないのに口コミで星4とか5の映画。



maxresdefault.jpg


驚愕のラストを伴った政治汚職サスペンスって言うような内容かな・・・。


暴力シーンと性接待でR15指定ですが・・・。


嫌らしいとかを通り越した下品な接待なのでR18にしてほしかったかも。


裏切りと騙し合い。


えっ!えっ!の連続、あっ、これがそうか・・・あれが伏線だったんだ。


ラスト2転、3転する。


まさに男の世界。


もしかしてこの人も裏切るの?


裏切りと騙し合いでまだか?まだか?と疲れた頃にラストでスカッとする。


本当にスカッとした後に満足感でニヤッとしたかも。


カメラアングルとか演出がいいなぁと


久々に面白かった映画でした。


ただし、腕を切り取ったりとフィールバッドな場面もあるので嫌いな人は要注意。


 


 

nice!(95) 

引っ越し [インテリア]

小さな人形.JPG


最近、小物の配置の見直しをしています。


この梯子を登ってる小さな人形さんはグリーンショップで買いました。


毎日、壁に向かっている状態。

こちらから見ても人形さんのお顔が見えません。


って訳で引っ越ししました。



人形.JPG


これでチラチラと見ることが出来るようになりました。


左上にあるカゴの中にはグリコのおまけの車が入ってます。


捨てようと思ってベランダに出しておいたら夫が戻してカゴに入れました(^_^;)


 


 

nice!(92) 

3月11日 [日常]

IMG_8992.JPG


3月10日 22:00から NHK ドキュメンタリー番組


大槌町にある「風の電話」
(画像は拝借)


 
配線は繋がっていないけど風に乗って、あの人に届くよって。


残された人達の心からの声。


涙ぼろぼろでした。




5年目の3月11日 現在


震災の死者  15,894人    行方不明者  2,561人


午後2時46分から1分間の黙とう


原発 要らないです!


処分場も出来ないのに再稼働なんてありえないです。


        

nice!(72) 

雨上がり [写真]

雨上がり.JPG





雨上がり2.JPG





雨上がりの空を 仰ぐたび 泣き虫だったころの 僕を思う

誰かの背中を がむしゃらに追いかけた 強くなりたいって

今は風に消えたありがとう 僕は強くなれているのかな

答えはまだ出そうにないからさ やっぱりまだあるいてくよ

さあ、行こう 立ち止まることなく

流れるときに負けないように 何度も立ち向かい続けよう

大切なもの失いたくないから

僕の中に流れる声は ずっとずっと僕を支えてる

いたずらな雨が邪魔するけど 逃げ出さないから

さあ、行こう 立ち止まることなく

流れるときに負けないように 何度も立ち向かい続けよう

大切なもの失いたくないから

信じたその先へと

nice!(85) 

警告だって(^_^;) [ハワイ]

1437186290643.jpg



Hawaiiに出発する日は毎年7月の日曜日と決めてます。


今年もそのつもりでJTBに行き、申込みしたんですよね。


そしたら日曜日のビジネスクラスが満杯だって。


土曜日ならOKってことで今年初めての土曜日出発となりました。


4か月も前に申し込みしても満杯って皆さん、早いんだなぁ~と感心。


いつもは土曜日に義母を連れてお買い物。


で、日曜日にこっそりとHawaiiに行ってたんです。


金曜日に帰ってくれば土曜日に義母を連れてお買い物に行ける訳で。


日に焼けた肌は近くの公園で焼いたと言い訳してます(^_^;)


今年はどうやってこっそりと行こうかしら・・・?


飛行機とホテルの予約を入れて外に出たら(-_-;)


貼られました。


1457323008123.jpg


警告の赤い紙。


面白いので記念に撮る。


 

nice!(81) 

雑記 [日常]

577b16fd1f20160229161505.gif





2b1cebd24b20160229162106.gif



この写真は、あるサイトから無料で頂きました。


思いついて吹き出しを入れてみたり、2枚目も文字入れしました。


著作権とか煩い事は言いませんので自由に使って結構です。


 
同級生のN君へ

このブログを読んでくれてるとかでありがとうございます。

クラス会に参加しなくてすみません。

いつも用事があるとか忙しいからとか理由を作って断ってすみません。

本当は難聴のため参加を躊躇しています(^_^;)

大人になってからどうも自分の耳が遠いなぁと気がつきました。

原因を遡って中学の時の滲出性中耳炎が元かもしれないとの診断でした。

皆さんにお会い出来ませんが○○は元気ですと伝えて頂けたら嬉しいです。

nice!(70) 

よちよち歩き [写真]

森のこみち.JPG



森のこかげで ドンジャラホイ


シャンシャン 手拍子 足拍子


太鼓叩いて 笛吹いて


何たらかんたらで


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ア ホイホイヨ ドンジャラホイ



男の子.JPG

nice!(74) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。