So-net無料ブログ作成

河津桜 [お花]

sonet1.JPG


ぽかぽか陽気に誘われて家の近くの公園へ。

河津桜が咲いています♪




sonet5.JPG


蕾もまだまだあるのでしばらく楽しませてくれそうです。




sonet2.JPG




sonet3.JPG




sonet4.JPG

nice!(77) 

アンリ・シャルパンティエ [グルメ]




アンリ階段.jpg

ここ降りる時にもうワクワクしますね。



ポスター.jpg

yumiちゃん、yumiママと行った時と同じテーブルに案内されました。



レモンケーキ.jpg

ご馳走様♪美味しゅうございました ← 朝さん風に

 
東京都中央区銀座2-8-20ヨネイビル1階・B1階


 

nice!(79) 

クリスマスローズ [植物]

クリスマスローズ.JPG


クリスマスローズが咲きました♪


今年は暖冬の予報でしたが相変わらず寒い日が続いてます。


それでも一輪でも二輪でもお花を見ると心温かくなります。





春の装い.JPG


外は寒くてもウィンドーの中は春の装い。
(ここは青山店)


MaxMaraっていつも見るだけです。


お値段がね・・・(~_~;)


 

nice!(76) 

花粉症 [日常]

木炭 -.JPG


木炭好きです。


何か空気を綺麗にしてくれるそうですよ。


だからあちこちに置いてます。


クローゼットの中とかトイレとか下駄箱に・・・。


で、今年も花粉症が始まりました(-_-;)


エアコンに空気清浄器と使ってると部屋が乾燥気味かもで


加湿器も使っています。


加湿器.JPG


この加湿器を置いてる台が本当は植木を置く台です。


ニトリで900円前後?かで買いました。


加湿器にピッタリで我ながら良い買い物したかなと自画自賛。


 

nice!(79) 

誕生~~♪ [植物]

コーヒーの木.JPG


コーヒーの木です。

水やりの時に気がつきました。


何日か前に新芽が出てるなと思ってたのですが・・・


あっと言う間に新しい葉っぱが誕生しています。


エアコンの温風がちょうど当たるとこに置いてるから?


新しい葉っぱが誕生する時って音なんかしないよね?


前に植物園に行った時に友達が「蓮の花が咲く時にポンと音がするのよ」って。


聴こえる時は遊びに夢中でカメラとかお花に興味なかったからちょっと後悔。


聴こえる時に蓮の花が咲く音を聞いておけば良かったと思いました。


 

nice!(79) 

珈琲タイム [お出かけ]

万平ホテル.jpg


軽井沢でお茶するならココって足が向いてしまいます。




remonnpai.jpg




resi-to.jpg


どうして軽井沢って飽きないんでしょうね。


もう数えきれないほど行ってるのに・・・。


そんなに好きなら移住すればと友達に言われたけど移住するならHawaiiよね。

nice!(79) 

プリンスホテル [お出かけ]

プリンスホテルイースト -.JPG


去年11月に泊まった時に会員カードを作ると次回に泊まる時に会員料金で泊まれると聞いて作りました。


入口前の女性は関係ない人です。


軽井沢プリンスホテルイーストに泊まりました。


リビング -.JPG


お部屋は二部屋でlivingと


ベッドルーム -.JPG


ベッドルーム



軽井沢アウトレットが隣にあるので便利です。


アウトレット.JPG

nice!(73) 

ららぽーと立川立飛 [お買い物]

モノレール.JPG


西武新宿線の拝島行きに乗り玉川上水でモノレールに乗り換え。


目的地「立飛駅」


モノレールの中から富士山が見えます♪


富士山.JPG



立飛駅
立飛駅.JPG



ららぽーと.JPG


ららぽーと立川立飛に行って来ました。


表から見たら2階建てですが・・・。


中に入ると3階建てになってます。


色んなお店が入っていて楽しかったです。


アルマーニの革ジャン、買いました(~_~;)

nice!(69) 

バレンタインのチョコ [お買い物]

バレンタインチョコ.JPG



今度の日曜日がバレンタインデー


買っておきましたよ。


ゴディバと決めています。


いつだか他のメーカーを上げたら「ゴディバじゃないの?」と言われまして。


決めておくと買う時に迷わず楽だしね。


もう愛してるなんて意味のチョコではありません。


お返し目当てのチョコであります。



チョコ.JPG

nice!(71) 

清原逮捕 [つぶやき]

kiyohara.jpg


一昨日からどこのチャンネルも清原逮捕のニュースばかりです。


「あっ、やっぱりね。」と思った。


2年前から噂になってましたね。


いつからかダイヤモンドのピアスをしてから何か変わったなと思ってたけど。


PL学園で桑田とのKKコンビで甲子園を沸かした時からファンだった。


父と兄の影響で物心ついた頃には後楽園に通っていました。


なのでジャイアンツが清原を獲得するといいなと思ってました。
(今はジャイアンツファンでは無いです。)


清原自身もジャイアンツに入りたいと思っていたし、ジャイアンツが自分を指名すると思ってた節もあり。

ところが早稲田に入ると言ってた桑田を指名しました。


西武球団に入ることに決まった清原の涙うるうるの記者会見は忘れられない。


西武に入団した後の活躍ぶりにジャイアンツは清原を獲得しなかったことを後悔してるのではと思いました。


今でも忘れられない87年の日本シリーズ、巨人対西武

その頃、私は西武沿線に住んでる関係で西武球団の応援団に入ってました。


その頃は今より聞こえてたので清原の応援歌も一緒に歌ってたんです。


「光り輝く~~日はまた昇る~~燃える男だ~~チャンスに強いぞ清原~~」


かっとばせ!かっとばせ!清原~~!


9回の裏


ワンアウトの後から何だか清原の様子が変


ツウアウトで後一人アウトで優勝って頃には泣いていた清原


私もそんな清原を見てもらい泣きして涙ボロボロだった。


あんなに純粋だった清原がね・・・。


強い男だと思っていたのに心が弱かったんだね。


今でも八重歯の頃の清原の野球カードを持ってるのよ。


img10053327689.jpg


摑まって良かったのよ。これで薬物中毒から抜けて立ち直って下さい。


何よりも二人の息子さんのために・・・。


 

nice!(73) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。