So-net無料ブログ作成
検索選択

元気出そう! [日常]

営業中.JPG




招き猫.JPG




だるま.JPG




さぁ、私も元気出そう!


去年の6月頃から背中の左側の痛みが始まりました。


マッサージ、整骨院と通っても治らずでした。


かかりつけの医院で相談したら内臓かもと血液検査をしました。


その結果が異常無しでした。


そのうちに胸も痛くなって骨?かと整形外科に行きました。


骨は大丈夫です。心臓と思うので内科でCTとかの精密検査を受けて下さいと言われました。


循環器内科でも異常無し。


誰か治してくれる医者はいないの!?と思うような痛さ。


注射針を何本も束ねてそれをグサッと射すような痛さです。


病院梯子して結局5人目の先生で分かりました。


「肋間神経痛」


現在、ペインクリニックに週2回通って治療しています。


春になったらあそこに行ってここに行ってと春が待ち遠しい。


 

nice!(84) 

築地塀 [写真]

築地塀.JPG


港区で見かけた築地塀。


ミラー越しで撮ってみました。


この塀が築地塀(ついじべい)というのを谷中をお散歩してる時に聞きました。


たしか写真を撮ってピクチャーにあるよねと探したらありました。


 
谷中の築地塀です。
谷中の塀.jpg


「塀の上に屋根があり、古来より公家・寺院などで見られ今でも御所や寺院で見られる。」
だそうです。

nice!(67) 

消防博物館 [お出かけ]

消防車.JPG



江戸の火消1.JPG



影.JPG



ヘリコプター.JPG



ヘルメット.JPG

nice!(70) 

Hawaiiでのお買い物 [ハワイ]

1月18日の朝.JPG

1月18日の朝8時頃


この位の雪でも東京電車が遅れたり止まったり、転倒で怪我人が出たりと雪に対する過ごし方が下手です。


北海道では猛吹雪らしくてニュースを観て北海道在住のあの方を思い浮かべて心配しています。





この頃、アップする写真が無いのでHawaiiで必ず行くショップを・・・。



catsアバクロ.jpg

アラモアナSCではこの2軒は外せません。
アバクロとDIESEL




catsキックス.jpg

アラモアナ裏通りのマカロア・ストリートにあるキックス・ハイ

ここでしか手に入らないスニーカーが魅力です。




catsタカサーフ.jpg

クヒオ・アベニューの丸亀うどん店のちょうど裏のタカサーフ

ただ「aloha」だけのシンプルさが好きです。




catsドリフト.jpg

コナ・ストリートにあるドリフト

ドリフトの隣にあるかき氷店、まだ入ったことないので今年は入る予定です。




 

nice!(70) 

暗くなったら [写真]

照明1.JPG





照明2.JPG





Let's go home





 

nice!(79) 

Green and wall [写真]

煉瓦と緑.JPG




 

空と緑kuromaku.JPG




 

葉っぱ.JPG



冬でも頑張る緑



 


nice!(76) 

あけおめ~♪ [日常]

増上寺.JPG
 
三が日過ぎて六日ですが新年のご挨拶を写真で・・・。


元旦は青空で暖かい日でした。


暖かついでに増上寺から浅草に行こうと思いましたが義母が長く歩けないので帰りました。




kumiawase.JPG



今年も無事にお参りに来ることが出来ましたとご挨拶いたしました。


どんな一年になるか分かりませんが健康が第一であると感じた去年です。


今年はもっと義母を大切にと誓います。


それでは皆様、今年もよろしくお願いします。


 

nice!(61) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。