So-net無料ブログ作成
検索選択

Xmasと今年最後の日記 [日常]

クリスマス.JPG


Xmasに相応しいコップ


何を飲む?


ワインであります。





伊勢海老2.jpg


伊勢海老さんが届きましたので。





伊勢海老.jpg


ガーリックで味付けしました。





わいん.JPG


あらあら・・・ワインが残り少なくなりました。





今年最後のブログ記事になります。


今年も1年間のお付き合いをありがとうございました。


来年もよろしくお願いします。


皆さま、良いお年をお迎え下さいませ。

nice!(67) 

お散歩写真 [写真]

みんくる.JPG





身長.JPG





マフラー.JPG





バッグ2.JPG

nice!(48) 

始皇帝と大兵馬俑 [鑑賞]

旗.JPG


今年の締めくくりで絶対に行きたかった「始皇帝と大兵馬俑」


見応えありました。


兵馬俑.JPG


本物は撮影禁止ですが今回の展示はレプリカのコーナーがありまして撮影OK


一つ、一つ、お顔が違っていて五百羅漢のようでした。


顔アップ.JPG





階段.JPG





雨.JPG


行った日は肌寒い雨の日でした。

 
中国で本物を見たいけど今の中国は行きたくないです。

PM2.5が100を超えたら日本は外出禁止になるのに今の中国は1000超えだそうです。


ちょっとコンビニへと外に出たらタバコをひと箱分吸った害があるそうです。

nice!(63) 

寒くなりました。 [写真]

鍵.JPG





柵.JPG





枯葉1.JPG





昨日の朝、外に出て驚いた。


最近、暖かいから部屋着のまま出たんですよ。


冷え込んだ空気で思わず腕を組みました。


 

nice!(58) 

フォレスト昭和館のお庭散歩 [写真]

紅葉2.JPG




紅葉4.JPG




落ち葉.JPG


普段、コンクリートの上を歩いてるのでふかふか落ち葉が気持ち良い♪

nice!(58) 

フォレスト・イン昭和館 [グルメ]

ロビー.JPG
の中にある


花林.JPG


花林にてランチ会




お箸.JPG




前菜.JPG




飲茶.JPG




ふかひれ餡かけ炒飯.JPG




杏仁.JPG


水曜サークルの皆様にご馳走になりましたm(__)m


美味しゅうございました♪


お腹いっぱいになりました。


 


 

nice!(66) 

自然光と人工光 [写真]

ステンドグラス.JPG
拝島駅  





影.JPG
信濃町の「うまや」

nice!(0) 

軽井沢 [写真]

自転車.JPG





ハルニレテラス1.JPG
ハルニレテラス





日本酒.JPG
酒は飲め飲め飲むならば
日の本一のこの槍を
飲みとるほどに飲むならば
これぞまことの黒田節



うろ覚えで歌ってみて歌詞に自信がなくてネットで調べてみたら大丈夫だったよん♪
知らないことや自信が無い時にネットって便利よね。

nice!(0) 

紅葉 [写真]

紅葉.JPG





かるがも.JPG




久しぶりの写真アップです。


背中の痛みでパソコン前にずっと座ることが出来なくなってます。

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。