So-net無料ブログ作成
検索選択

スポーツの秋 [日常]

1447330502486.jpg



昨夜はサッカー野球の中継が重なりました。


どちらも観たい。


最初はCMの時に切り替えたりしてたんですけどね。


サッカーは始まればCM無し。


夫が2場面にしろと言うので。


目が忙しいです(~_~;)


結果は日本はどちらも勝ちました\(^o^)/


素直に嬉しいです♪

nice!(75) 

コーヒーの木 [植物]

リビング暗い.jpg


雨が降った日曜日。


朝の8時半の部屋。


こんなに暗い。


なので灯りをつけました。


リビング1.jpg


パッと明るくなって気がついた。


何に?


ダウン.jpg


葉っぱがダウン


お水をあげました。


ピン.jpg


無事に葉っぱがピンとなりました♪

nice!(71) 

生きて。 [つぶやき]

生きる.JPG



生きるより死んだ方が楽だと思う心が分かる。


あの頃の私の心だから。


息をしてるだけで苦しかったんだよね。


それでも生きて欲しい。


この苦しさを乗り越えたらきっときっと強くなれる。


そして苦しんでる人の力になれると思う。


お願い


その苦しさを誰か一人の大人に言って下さい。


「生きているのが辛い」と。

nice!(71) 

我が家のフチ子さん [写真]

フチ子.JPG


あらっ、フチ子さんったら屋根に登って何を見てるの?




フチ子顔.JPG


一輪挿しに何も入ってないと悲しそうな顔をしてます。




南天.JPG


お庭に咲いてた南天を挿してみました。


そしたら何だか嬉しそうな顔になりました。


それって気のせいだけどね。


亡き母の写真を自分が楽しい時に見ると笑顔の母。


悲しい時に見ると母も悲しそうな顔してます。


写真って不思議よね。


自分の気持ちで色んな表情が出てきます。

nice!(79) 

残り2か月 [日常]

早11月です。残り2か月で・・・にぃぜろいちろく・・・だなんて。

 充実した・・・にぃぜろいちごぉ・・・を過ごしたかな?

土曜日の渋谷交差点が凄いことになってました。いつから日本はハロウィンと騒ぐようになったんだろう?

私は騒ぎませんが小さな子がいる親は子供と一緒に楽しんでいるようでそれはそれでいいと思います。



 

スマホスタンド.JPG



前に100均で買ってスマホスタンド代わりにしたプラが壊れました。


やっぱり専用のを買わないとねってことでイオンモールで見つけたスタンドです。


白熊さんが後ろからしっかりと支えてくれます♪


可愛いからと後ろ姿ばかり見てメールに気がつかないなんてならないように気をつけよう。

nice!(79) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。