So-net無料ブログ作成

男の後ろ姿 [写真]

仕事1.JPG



仕事してる男の後ろ姿に惹かれる。



仕事2.JPG



昔、私が乙女の頃←今は女の古の私にもあったのよ。


家の近くにとび職のお兄さんが居てね。


背も高くてカッコ良かったのよ。


それからは働く後ろ姿が好きで顔は見ない方がイイノ・・・。


顔を見て好みと違うとガッカリだから後ろ姿だけでトキメイテイタイノ。


 

nice!(80) 

満月 [写真]

満月.JPG



昨夜、帰宅途中の夫からメールが入りました。


「月が綺麗に見えますよ。」


久しぶりにカメラ出しました。



金曜日に義母が退院してからちょっと忙しい。


入院してくれてた方が安心。




今朝、ぎぼうしが咲いてたので写真を撮ろうとしたら朝日が見えたので方向転換。
朝日.JPG



こうして夜は月を見て朝は日が昇るのを見ての繰り返しで人生が過ぎてゆく。


あっと言う間に人は年を重ねて気がつけばもう○○歳。


「で、幾つ?」聞かれても・・・言わないよ・・・。


 

nice!(67) 

飛びたい [つぶやき]

提灯1.JPG



平成27年度の有給が残っている。


消える前の3月に消化すると言ってます。


でね・・・来年の3月にどこに行きたいか考えておけって。


台湾に行きたい。


だってね。食事が美味しかったんです。



提灯2.JPG



バリ島はどうか?と聞かれまして調べてみたら3月は雨期なんだって。


蒸し暑いそうですよ。

 



提灯3.JPG



と言うより行かれるのかな?


義母の生命力と運が強くて退院出来るんだって。


でも、退院後の生活が前と同じように出来るかと心配。


遊びに行けるかしら?


日本国内なら何かあってもすぐに帰れるから国内がいいかな?


 

nice!(72) 

小石川植物園 [お出かけ]

本館.JPG
 
お花は咲いてない。


紅葉もまだ。


時期がねぇ・・・。


でも空気が澄んでいて気持ち良い。


秋の木漏れ日.JPG


人が少ないのもちょうど良い。



虫食い葉.JPG


秋そのもの。



旧東京医学校.JPG




逆光紅葉.JPG




トラクター.JPG




すすき.JPG



仙石原のすすきには負けるけど風情で負けてない。




 

nice!(68) 

片岡鶴太郎 四季彩花 [鑑賞]

片岡鶴太郎展.jpg



18日までだったのでギリギリ間に合って、ちゃーママさんと行って来ました。


絵画展とかは撮影禁止なのでカメラは持って行きませんでした。


2001年からの作品を観ましたが年を追うごとに上手くなってきてますね。


「金太郎」とか「たけのこ」が印象に残りました。


四季の花の絵とプロジェクションマッピングとのコラボは感動しました。


絵画とは関係ないのですが障子にすすきが揺れるマッピングの演出もGOODでしたね。


最後に出口近くの壁に直接、描いてある絵は写真OKだったのでスマホでパチリ。


壁に描いた絵.jpg





場所がパナソニック汐留ミュージアムなのでね。


終わってからキッチンやバスルームの展示を楽しみました。


やっぱり主婦なもんで見てて飽きないですね。





お隣の汐留シティセンターの地下に飲食店がたくさんあります。


ビルの上が商業施設なのでランチタイムの前に行かないと混むからと早めにね。


和食のお店に入りました。店名は忘れました(~_~;)


ってか2回目はないですから・・・。


鯖定食.jpg


サバとお野菜、揚げた中でお野菜だけ食べました。


サバの臭みを抜く下準備をしてないようで・・・。


サバが臭くて食べられなかったんです(~_~;)


でも1080円というお値段はお手頃でサバ以外でお腹いっぱいになりましたよ。


 


 

nice!(68) 

白山の五右エ門 [グルメ]

飛行船.JPG
2015年10月14日



あらっ、飛行船が飛んでる~。



思わず見上げるよね。



ねっ。



真っ青な空。



天高く



馬肥ゆる



・・・・・・・・・・



お腹が空いた。



で、食べるですよ。




白山にあるお気に入りの「五右エ門」


五右衛門.JPG

お豆腐料理です。



入口.JPG

アプローチが素敵なんです♪



豆腐懐石.jpg

もう、お腹がいっぱい。



お料理、美味しくてここの雰囲気が好き♪



お庭が素敵なんですよ♪



庭1.JPG




庭2.JPG




庭3.JPG




庭4.JPG


サークルメンバー7人で行きましたらね。


皆さん、ここ良いねと気にいってくれました。





 
義母はCCUから二人部屋に移りました。


鼻から酸素吸入はしてますが重湯から5分がゆになりました。


まだしばらくは絶対安静なんだって。


昨日は夕飯の支度を終えてから洗濯物を届けに行って来ました。


そしたらテレビを見ることOKになったと喜んでました。


寝たまま本ダメ、テレビダメじゃ退屈だもんね。


 



 


 

nice!(65) 

義母入院 [日常]

139335_1_462_327_3.jpg



義母が入院しました。


大動脈解離でCCUに入ってます。


しばらくの間、ブログをお休みしますm(__)m

nice!(67) 

工事中が何年? [つぶやき]

工事中.jpg



某駅、いまだに工事中。


去年から工事してるのに終わるのいつ?


で、渋谷駅が不満です。


乗り換えに歩く、歩く。


工事前の方が便利だった。


工事して綺麗になっても不便になった渋谷駅。


美容整形して美人顔になっても冷たく感じるのと同じような渋谷駅。


 

nice!(70) 

カラス [つぶやき]

karasu.jpg



あらっ!まぁ!何を盗まれたの?


何だろう・・・何だろう・・・と思った今日でした。

nice!(58) 

大雨 [つぶやき]

アメリカンブルー.jpg



昨夜から今朝にかけて爆弾低気圧の影響で風と雨が凄いことになってました。


朝、9時頃に出かける時はカラッと晴れました。


アメリカンブルー、見るからに弱そうな花ですが大雨に負けませんでした。


 私は玄関、出て大雨とかだと引き返します。


アメリカンブルーよりも弱いなんて・・・(~_~;)

nice!(61) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。