So-net無料ブログ作成

ロイズのアイス♪ [お買い物]

ロイズ抹茶.jpg



スーパー「サミット」でカートを押しながら歩いてたら見つけた。


大好きなロイズ


あらっ、チョコで有名なロイズからアイスが出てるのね。


これは食べるべきよね。


多分、絶対に間違いないと思うし。


何味を買おうか・・・迷わないですよ。


 



ロイズチョコ.jpg



だって全部、食べたいですから・・・。



ロイズストロベリー.jpg





で、どれが一番美味しくて好きかと言うとストロベリー味♪


どれも美味しかったんですがストロベリーにチャンピオンベルトあげたい。


他メーカーと比べてもチャンピオンだと思います。

nice!(79) 

読んだ本 [つぶやき]

 「ファルコのなるほど!ブログ」←ファルコンさんのブログで紹介されてた本をAmazonで購入しました。

本.jpg

シルバーウィークで5連休になりましたがお出かけせず細々と家事をしてました。


合間に本を読みました。とても読みやすい本です。


サークルのメンバーで読みたいと思ったら遠慮なく言って下さい。


貸し出しします。読んで欲しいから・・・。


法案成立後の第二弾も出して欲しいですね。


法案成立後に記者の質問にABEさんは「戦後レジームの脱却を目指します」と答えました。


と言うことは戦前に戻るお考えでしょうか・・・。


怖いです。


中国、韓国に対して「会話の扉は開かれています。」と言いましたね。


私達日本国民に対しては?


残念ながら国民に対しては会話の扉を閉じました。


ABEさんの心に入る扉を開けて入れるのはイエスマンだけです。


イエスマンに囲まれたABEさんは日本全体を見る目が曇りました。







秋の空.jpg

5連休の間、晴天続きの気持ち良い天気でした。


お布団を干してふかふかにして気持ち良い眠りをと思ったのに・・・


秋の花粉症で鼻水、クシャミで顔もくちゃくちゃよ(-_-;)

nice!(64) 

悲しい一日 [つぶやき]

昨日の午前中は国会前へ。

難聴でコミュニケーションに不安があるためにデモに参加した事がありません。

今回は心騒いで足を向けました。

熱気が凄い。聴こえていたら仲間に入って叫ぶことが出来たと思うけど何を叫んでるか分かりません(-_-;)

 公明党を本来は支持するはずの創価学会員が法案反対のプラカードを持ってるのを見て嬉しかったです。

雨も降っていてトイレにも入りたくなったので午前中だけで切り上げて帰って来ました。

午後から家でNHKを観てました。

自民党のヒゲ隊長と呼ばれてる佐藤議員が民主党の小西議員をグーパンチしたのをこの目でしっかりと
見ましたよ。

山本太郎さんが「自民党が死んだ日」と書いたのを手にしてました。

次の総選挙の時に自民党を生き返らせてはダメです!

アルジャジーラのテレビ局が来ていて男性アナウンサーがカメラに向かって「日本もアメリカと共に戦う
ために自衛隊を派遣出来る法案が可決されました」と言ってる姿が放送されました。

これで日本もテロの標的になります。戦争をしないための法案と言ってるのは嘘です。

ABEさんのポスターの「美しい国、日本」の言葉が白々しいです。


nice!(52) 

Tさんに・・・ [つぶやき]

「法案反対と叫ぶなら対案を出すべきだし、これだけ先進国になった日本なのに守られるだけでいいのか?」
これが私が昨日、言われた言葉です。

確かに昨日のニュースで北朝鮮のミサイルの脅威は無視出来ないニュースでしたが・・・。

現在の個別的自衛権及び日米安保条約の二つで対応が可能なのではと思います。

武力を使った集団的自衛権は報復を生むだけでしかないと思う。

過去の世界大戦を反省し、被爆国として対話による外交で努力するべきと思う。



安保法案とは・・・

集団的自衛権を認める

自衛隊の活動範囲や、使用できる武器を拡大する

有事の際に自衛隊を派遣するまでの国会議論の時間を短縮する

在外邦人救出や米艦防護を可能になる

武器使用基準を緩和

上官に反抗した場合の処罰規定を追加

これを読むと武器の製造、輸出なども将来的に可能になるのではと危惧します。

何より、これだけ大事な事を国民の合意を得ずに強行採決するのは民主主義に反する共産主義です。

なぜ、ABEさんは急ぐのか?アメリカ側の圧力に屈して夏までに法案を通しますと約束したからでしょう。

自分の体面しか考えてないのでは?

あの人(法案に賛成する党)の目は視覚障害者より見えてない。

あの人(法案に賛成する党)の耳は聴覚障害者より聞こえてない。

私は頭が悪いので上手く書くことが出来てません。言いたい事の半分しか書けてないような気もしますが。

abe.jpg

nice!(63) 

卵が・・・。 [お買い物]

c0188299_9113560.jpg



チャリンコ族なもんで段差は気をつけてたんですけどね。


10個中、3個が割れておりました。


割れたままだと保存が出来ないので予定してなかった卵焼きにしました。



卵焼き.jpg



美味しく頂きましたが・・・。



チャリンコ族ってこういうことがあるのでね・・・。






(-_-;)グスン(-_-;)


 

nice!(62) 

秋だから・・・(~_~;) [つぶやき]

アジアン.JPG




ダイエットの


敵なのに


負けてしまう


食欲の秋

nice!(67) 

鯛飯 [ランチ]

長靴.jpg


9月9日(水曜日)


台風だから長靴、合羽、大きめの傘を差してテクテクと歩きで手話サークルに行きました。


いつもは自転車で10分


長靴って重いからか教室まで35分もかかりました。


10月のレク行事の相談


台風だから早めに終えて・・・


Iさんの車に乗せてもらって壱銀に向かう。


大雨.jpg


さすがに台風が来てる日だからお客さんは私達だけでした。


いつもは電話で予約入れても一杯で残念な結果だった壱銀さん。


Oさんが何日も前に予約の電話を入れてくれてやっと食べられました。


鯛飯.jpg


鯛飯

美味しかった~♪


1458円也


コーヒー.jpg


梅干しは日本茶で食べたかった(~_~;)






パソコン問題


BreRabbitさんが教えてくれた必要なデータは外に逃がす国外退去


cooperさんが教えてくれたスクロールバーの矢印、カチャカチャ式


おかげ様で門題解決しました。


ありがとうございましたm(__)m


 

nice!(61) 

どうやらパソコンらしい。 [つぶやき]

ビーチバレー.JPG


写真と本文は関係ありません(・_・;)





どうやら我が家のパソコン自体がおかしいのかな・・・?


他の方はブログ訪問して重さは感じない方がいる。


そしてもしかしたら同じ訪問先かな?やはり重いと感じる方もいる。


windows7のまま使っています。


10の準備が整いましたとお知らせ入るのですが・・・。


1年間、無料だけどその後はソフト購入するかパソコン買い替えになると聞きました。


迷って迷って使い慣れてる7のままの状態でございます(・_・;)

nice!(50) 

パソコンの調子が悪い? [つぶやき]

ガラスの器.JPG



ブログアップするつもりで記事を書いてたのに泡のように消えました。


何か押してはいけないとこをクリックしたのかしら?


そしてパソコンが固まりました。


ブログにニコを頂くと私の方もニコ返しに伺います。


誰々さんと言えませんがニコ、コメント欄にたどり着くまで凄く重い方がいます。


私のパソコンが悪いから?他の方は重く感じないのかな?


土曜日にニコ返しに伺って重くてニコ入れるとこが開くまで待ってました。


そしたらそのまま固まってしまい2時間半、待ってもうんともすんとも動かない。


強制的にスイッチを切りました。


それから触れなくて・・・。


今日はコントロールパネルを覗いて回復のとこから


「コンピューターの状態」


「コンピューターを以前の状態に復元」


試してみたら回復しました~\(^o^)/


どうかこのまま使えて壊れませんように・・・。


 

nice!(57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。