So-net無料ブログ作成

買い替え [お買い物]

前使ってた.jpg

今まで使っていたティフアールの圧力鍋


もう10年とちょっと使っていたので錘が動かなくなりました。


なので買い替えました。

一番、新しいのの一つ手前に販売されてたのを買いました。


何でかと言うとね・・・お値段が違います(^_^;)


それと今まで使っていたのと同じような機能なので迷わず使えるしね。


でもねやっぱり新しいと思った。


前は加圧時間が15分だったのに・・・


新しいのは加圧6分よ。


カレーを作ってみました。


蒸らし時間を入れて前は30分くらいだったかな・・・。


今度のは20分くらいで美味しいカレーが出来ました♪


圧力釜.jpg

nice!(54) 

汐留 [お出かけ]

ガラス展.JPG



パナソニック 汐留ミュージアム


「アール・ヌーヴォーのガラス展」


ガラス職人、あまり知識が無くて知らないんですけど・・・。


エミール・ガレだけは知ってました。


独特のガラスランプ、お金持ちのお屋敷に似合うランプってね。


ランプだけでなく花器も沢山、作っているんですね。




この汐留ミュージアムで9月17日から片岡鶴太郎の「四季彩花」特別展があります。


彼の絵が大好きなので行きたいです。


行きます。




パナソニックのビルから見た風景
眼下のビル.JPG


街はもう長袖です。





汐留ビル群.JPG


 

nice!(65) 

久しぶりにランチ [グルメ]

オーベルジュ.jpg

オーベルジュ・ド・リル・トーキョー
西麻布


六本木駅から徒歩10分くらい



待合室.jpg

ウェイティングルーム


こちらで少しお待ちくださいと言われてもすぐにテーブルに案内されました。




ダイニング.jpg

一番乗りだったので誰も座ってない時に撮れました。


 
daininngu.JPG




テリーヌその他.jpg




メイン.jpg




何年振りかで連絡のあったYさんとランチしました。


私達は4000円のコース


これに15%のサービス料加算


そして8%の税で一人辺り4968円になります。


Yさんはドリンク追加で6085円です。


ここはドラマ「Nのために」に出たレストランです。


ネットで調べた時に三ツ星と出てました。


スタッフの笑顔とサービスは最高です。


お味の方がまぁまぁ、美味しいですが・・・


又、行きたいとは思いますが・・・


 


お味は「ラ・ロシェル」の方が上だと思います。

nice!(66) 

ガラス越しに・・・ [写真]

東京タワー夜景.jpg



六本木の森タワーからです。


ガラス越しの写真は私には難しいです。


反射します。自分が写り込みます。


なのでガラスにレンズをピタッとつけてジオラマ風に撮りました。


 

nice!(70) 

頭が働かない(^_^;) [料理]

豆腐サラダ.jpg


手っ取り早く出来る夏向きサラダ




れんこん.jpg


これも早く出来るピザ用のチーズを乗せて焼く




いんげん.jpg


これも夏向きの酢味噌和え



何を作ろうかと考えてみても暑い日が続くと頭が働きません。


今、とても美味しい餃子が食べたい。


自分で作るんじゃなくて中華屋さんでね・・・。


毎日、ご飯を作る主婦の悩みは何を作ろう。


「何が食べたい?」と聞くと


「何でもいいよ。」


(^_^;)(-"-)(^_^;)(-"-)(^_^;)(-"-)


たまには何々が食べたいと言ってよ・・・。

nice!(51) 

残暑お見舞い申し上げます。 [写真]

photo.jpg


猛暑は一段落したのでしょうか・・・?


今日はトンボが飛んでるのを見ました。


おやっ、秋を感じるなぁと・・・。


でも、相変わらず枝豆&ビールを楽しんでいます。


我が家の近くにひまわりの迷路があるらしい。


行ってみたいけどまだ暑い。


お出かけして横断歩道で信号が変わるのを待つ間に汗が・・・。


あまりに暑いから渡った先のビルに入りました。


冷房、ガンガンで気持ち良いです。


ビルの中.JPG

nice!(58) 

私の心が聞こえる? [韓流ドラマ]

top_mainimage.jpg


偶然、見始めました。


他のドラマで良く見かけるキム・ヨジンさん。
pic07.png


「イ・サン」で憎たらしいチョンス王妃


「チャングムの誓い」でチャングムの医術の師チャンドク


この「私の心が聞こえる?」で聴覚障害者役です。


手話がとても上手です。


で、見てると日本の手話と良く似てます。


「一緒」「見る」「お父さん」「お母さん」「○○~したい」「お花」


全く同じでした。


働いてる工場が火事になって死んでしまいますが娘さんが
手話通訳者を目指すようで現在7話目ですが手話が出てきます。



手話に興味があって観れるようでしたら観てね。


TBSチャンネル1
(我が家はCATV554チャンネルです。)




ちなみに韓国と日本の手話で調べてみたら519の単語の中


193が完全に一致


90が似てるそうです。


でも、最近は反日の影響で手話も変化してきてるそうです。


ドラマの中では同じ手話が出てくるので楽しんで観てます。


 

nice!(51) 

観戦 [お出かけ]

味の素スタジアム.jpg


味の素スタジアム


観客4万人


8月16日  PM6:00 キックオフ


FC東京  対  ガンバ大阪


2対1でFC東京の勝ち


雨に降られました。


ガンバ大阪のファン、サポーターの応援は凄いの一言。


阪神タイガースの応援も凄いし、大阪は熱い。

nice!(50) 

ウォールステッカー [インテリア]

カット中.JPG


ちょっと思いついてウォールステッカーを作りました。




ビフォー.JPG
Before




アフター.JPG
After




夏の間のつもりだけど冬になってもこのままかも?

nice!(69) 

地球は丸い [つぶやき]

水平線.JPG




地球は丸い



人と人が手と手を繋げば



最初の人と最後の人が繋がる



争いの無い平和な世界



核の無い平和な世界



みんなが世界のために



世界がみんなのために




ヘッド側の虹.JPG

nice!(54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。