So-net無料ブログ作成

Waikikiでの夜ご飯 [ハワイ]

アラウニに泊まるFさんへ

 アラウニからWaikiki周辺でランチプレートを買いに行くには遠いのでWaikikiに出る日があれば夕飯の

お勧めのお店を参考にアップします。

アロハテーブル.JPG
アロハテーブル


ロイヤルハワイアン通りの前にサムズ・キッチンがあったとこの裏にあります。


オーナーが日本人なので牛肉は神戸ビーフを使っています。


ロコモコ.JPG


普通に注文すると2人前位ありそうなボリュームなのでハーフを頼んでちょうど良いです。


コブサラダ.JPG


このコブサラダがメチャ旨しでお勧めです♪


ロコモコも神戸ビーフだからか私は一番、好きです。




キムカツ.JPG


DFSギャリアの横道にあるアストン・ワイキキ・ジョイ・ホテルの1F


キムカツ


ハワイで美味しいお米が食べたい時はここで。


日本で食べたとしても美味しいご飯です。


とんかつ.JPG


ご飯.JPG


ご飯は食べ放題です。


実はここ私の大好きなブラピが食べに行ってるお店です。




心玄.jpg


ワイキキ・ビーチ・ウォークにある心玄


元の名前は松玄。去年、行った時に店名が変わっていましたが味は同じでした。


お肉ばかりで嫌になった時はここに行きます。


お蕎麦が美味しいですよ♪


ビール.JPG


お蕎麦だけど必ずビールも・・・。


蕎麦.JPG






子供服のお買い物にワイケレはどうですか?


ほぼ工事も終えて子供服のお店が増えていましたよ。


ワイキキから行くよりアラウニの方がワイケレに近いと思います。


アラウニは未経験なのでバスがあるのか分かりません。


ホテルコンシェルジュに聞いたらワイケレに行く方法を教えてくれると思います。


私が行った時はアメリカブランドの子供服が70%引きでした。


今は小さな子がいないので中に入りませんでしたが・・・。


 


 


 

nice!(63) 

ハイアット・リージェンシー [ハワイ]

ハイアット中庭.jpg


ホテルの中庭はこういう感じ



ショア.JPG


朝食はショアでバイキング


ホテルの朝食.JPG




ハイアットプール2.jpg


時間があるとプールで泳いでました。




ファーマーズマーケット.JPG


火曜日と木曜日はハイアットの中庭でファーマーズマーケットが開かれてます。


ファーマーズのマンゴー.jpg


マンゴーやパイナップルが1パック3ドルだけど2パック買えば5ドルにするよって言われて。


マンゴー.JPG


2パック、買っちゃいました(^_^;)


メチャ、甘いです♪

nice!(52) 

泳ぐ・焼く [ハワイ]

ビーチ.jpg



クイーンズ・サーフ・ビーチ



カピオラニ・ビーチ



今年は、この辺で泳いで焼いてました。



ビーチでこんがり中.JPG




周り.JPG




ビキニ.JPG



狙って撮った訳ではありません(^_^;)



どこを向いてもビキニ姿が目に入ります。




パドル.JPG



何年か前からパドルサーフィンが流行り出してます。




波乗り.JPG




波しぶき.JPG




海の掃除.JPG



今年、初めて見かけました。毎朝、クヒオビーチで金属検査機?
海底を調べる動作をしてます。お掃除?宝物探し?




黄昏.JPG



黄昏時でも泳いでる人が大勢います。




沖から見るダイアモンドヘッド.jpg



ボートで沖合に行った日



ウミガメ.JPG



海ガメさんに会えるとテンション上がります♪




 

nice!(56) 

ホテル [ハワイ]

ハイアットリージェンシー.JPG



夫のお気に入りホテルで今年もハイアットリージェンシーです。



全室、リニューアルが済んで新しくて気持ち良かった♪



部屋2.JPG


海をイメージしたお部屋だそうでブルーの壁が落ち着いてました。



部屋1.JPG


テレビはLG(韓国製)このメーカーかなり儲かってるなぁと思いました。



HawaiiのホテルはほとんどがLGかサムスンじゃないかな。



画面、綺麗です。毎日、大相撲の生中継が観れました。



洗面所の鏡に映る人物は目をつぶって下さい<m(__)m>



部屋3.JPG


今回、驚いたのが浴衣があったこと。




お部屋の正面から見えた風景
ダイヤモンドヘッド.JPG

38Fからの眺めです。



毎朝、起きてカーテンを開けるのが楽しみなダイアモンドヘッドでした。



カメラを左側に寄せると
山側.JPG


ココヘッドかな?と思いましたが分かりません(^_^;)



この風景が夜になると
ジオラマ夜景.JPG



とても綺麗な夜景に感動



やっぱりハイアット大好きです♪

nice!(50) 

いよいよ搭乗 [ハワイ]

ウエルカムドリンク.JPG



一昨年のHawaii行きの時にJALのビジネスを申し込んだら満席でデルタにしたのですが
さすがアメリカの航空会社、ゆとりのある座席の虜になり、それからはデルタ専門にしています。



ウエルカムドリンクはオレンジジュースかシャンパン


私はオレンジジュースを選びました。


座席は4列が交互になってるのでお隣さんも見えなくて気にならない。




機内席.JPG



身長160㎝と低めな私なので足が届きません。


テレビ画面は飛行中に観なかったので閉じたまま。



映画に字幕付きがなかったのよね(・_・;)



せっかく新しい映画もあるのに吹き替えじゃ難聴の私には用無し。



湊かなえの「母性」を空港で買って読んでました。




和食.JPG


今回の和食はお魚だったので綺麗に食べられました♪
(鶏肉が苦手)(・_・;)




ストロベリー.JPG


ストロベリーアイスGOODでした♪




朝食.JPG


フルフラットで熟睡したので気がついたら朝


起きたばかりで食欲ゼロ


コーヒーにフルーツとヨーグルトだけ食べました。
って結構、食べてるね(~_~メ)




 

オアフ島.JPG



おっ、オアフ島が見える♪



ホノルル空港.JPG



Honolulu空港


ちょっと雲が怪しい



Waikikiに向かうバスの中で窓から眺める風景が雨でした。




クーポン本.JPG



Waikikiに着いたらピーカンであぁこれがHawaiiの空気とワクワクしてきました。



ホテルに入る前にkalakaua Aveで歩道に置いてあるHawaii関連本を2冊持って行く。



本の中にあるクーポン券が役に立つのです。



ランチプレートを買う時、レストランで食事する時に10%引きのクーポン券を活用してます。



毎年、このアロハストリート、カウカウの2冊にお世話になっております<m(__)m>




 

nice!(49) 

成田空港 [ハワイ]

カメラマン.JPG



出発の日に搭乗までの時間潰しにデッキに出たらカメラマン発見



私も飛行機を撮ってみたい・・・




ANA.JPG




JAL.JPG




polar.JPG




ニュージーランド.JPG




ana飛び立つ.JPG




夕日、飛行機2台.JPG




夕日と飛行機.JPG





いつも素敵な写真をアップししてる



が飛行機を撮影したら素敵な写真になるけど技術不足の私は平凡な写真になりました。




 

nice!(54) 

ちょっとブログお休みします。 [つぶやき]

洗濯物.jpg



何日ぶりかしら?久しぶりの晴れで嬉しい♪





トラック.jpg




ポスト.jpg



貧乏暇なし家族なので年に一度しか行けないのですが例年7月に飛んでます。



泳ぐ、焼くがメインのHawaii行きなので写真も少ないと思いますが帰って来てからアップします。



ダイエットで6キロ減りましたがHawaiiでリバウンドしないか心配(・_・;)




 

nice!(61) 

世界報道写真展 [鑑賞]

チケット.jpg



昨日、ちゃーママさんと行って来ました。


こういう写真は見れないと言う人もいますが私は行って良かったと思いました。


領土争いで戦争をしてもどこの国にも良い事も得することもありません。


改めて戦争反対と言いたくなる報道写真でした。



モザイク無しの写真なので心構えは必要ですが・・・。



知らなかった世界を知ったり、写真の持つ意味を知ったりして勉強にもなりました。



カテゴリー
「一般ニュース」 「スポットニュース」 「現代社会の問題」
「自然」「スポーツ 」「日常生活」 「ポートレート」 「長期取材」



池袋駅西口より徒歩5分くらいと思います。



入場料800円

nice!(56) 

コストコ [お買い物]

調味料.jpg


雨、☂、なのでコストコへ



買った調味料で作ってみました。



たこ.jpg



上の調味料にオリーブオイル、醤油、ブラック胡椒を足しただけなのに美味しかった♪




茄子の揚げ浸し.jpg



お茄子の揚げ浸し



今、お茄子が美味しい時です。




お弁当に冷凍食品を使ってる?と聞かれました。



たま~に使っていますが基本は手作りです。



朝は時間がなくて携帯画像ですが・・・


お弁当.jpg


こんな感じのお弁当であります。

nice!(50) 

雨の日は・・・ [頂き物]

雨に濡れて.jpg



昨日は一日、雨☂



雨だと面倒でジムもお休みして、一人お茶タイム



工芸茶と言うのを頂きました。



百合の花の周りをジャスミンで包んであるとか・・・。



ジャスミン茶1.jpg




ジャスミン茶2.jpg




ジャスミン茶3.jpg



微かなジャスミン茶の香りで心が落ち着いてきます♪

nice!(63) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。