So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆり園 [お花]

コース案内.JPG




ゆり1.JPG




ゆり2.JPG




ゆり3.JPG




ゆり4.JPG




ゆり6.JPG




黄色の丘.JPG




今、満開です♪



西武園で降りてゆり園へ。。。



 

nice!(65) 

正福寺 [お出かけ]

寺.JPG


地蔵尊が千体、収められてるそうですが中は見えませんでした。




紫陽花とお寺.JPG




ハス.JPG




蓮.JPG




くちなし.JPG




夏椿.JPG




泰山木.JPG



お花の名前は、ちゃーママさんから教わりました。


お花に詳しい人と一緒じゃないと分からないままです(・_・;)

nice!(49) 

北山公園 紫陽花とカルガモ [お出かけ]

アジサイ1.JPG





 

アジサイ2.JPG





 

アジサイ3.jpg




かるがも1.JPG




かるがも2.JPG




菖蒲を見に行こうと来てみれば紫陽花、カルガモと見れて自然豊かな所でした。



紫陽花が咲いてる場所から西武新宿線の黄色い電車が走ってるのが見れるのですが・・・。



カメラ構えてシャッターを押すも間に合いません(・_・;)



あっと言う間に通り過ぎてしまう。



三脚とシャッタースピードの設定が必要ですね(・_・;)

nice!(58) 

北山公園 続き [お出かけ]

アメンボ.jpg



あちこちに移動する子供達を引率する先生♪ご苦労様です。





蓮.jpg





ふりふりポテト.JPG



これだけ味付けがあるの初めて見たけど「おまかせ」の味って?気になるね。

nice!(50) 

東村山市 北山公園の菖蒲 [お花]

空.JPG


18日にちゃーママさんと菖蒲を見に行きました。

空模様はどんよりで今にも雨が降りそうでした。

公園の中に入ったら雨が降り出して傘を差しながら撮る(・_・;)



雨の滴.JPG



前に来た時より株が少ないように感じました。



蓮7枚.jpg




cats蓮.jpg




他にも蓮、カルガモ、紫陽花などを撮ったりしてから正福寺に行ったりで1万歩とちょっと歩きました。




 

nice!(56) 

yumiちゃん [頂き物]





お皿の表.JPG




お皿の裏.JPG


イタリアに嫁いだyumiちゃんが一時帰国していてお土産をくれました♪



カラブリアという一般の人に馴染みのない街ですが自然豊かな所らしいです。



私も行きたいと思いながらなかなか行けずにいますが・・・。



いつかは行くぞとyumiちゃんのブログを読んでいます。



スロースローカラブリア ← yumiちゃんのブログ



ブログの中にホームページがあり、個性的な自分の好みのカラブリア旅が出来ます。

nice!(66) 

ランチ&美術館 [グルメ]

ランチ.jpg




東京会館でランチです。



丸の内じゃなくて内幸町の富国生命ビルの1Fでした。



丸の内本店は建て替え工事中でした(・_・;)






キティちゃん.JPG




富国生命ビル内でキティちゃんコーナーがあって寄りました。



日本地図になってます。



食後にブラブラと歩いて出光美術館へ。



「東洋の美」
中国、朝鮮、東南アジアの名品がズラッと。



そのどれもが出光の所蔵品だということに驚き。



出光創造者の出光佐三さんが美術品に造詣が深いそうで。



出光佐三で調べると凄い人だなと。



「海賊とよばれた男」のモデルなんですね。



絵画より器の方が好きかも・・・素晴らしい見応えのある展覧会でした。

nice!(64) 

暗くなったら [写真]

                    お家へ帰ろう

行燈.JPG





暗くなったら.JPG

nice!(57) 

買った物とお花 [お買い物]

スリッパ.JPG



無印良品のスリッパが好きで今までは布草履を履いてましたが
ぢろりんさん ← のブログで新しく出たスリッパが紹介されていたので買いに行きました。
何か背もちょっと高くなるし、履き心地が柔らかくていい感じです♪




紫陽花2.JPG

我が家の紫陽花です♪




捻り花.JPG


捻じり花はまだこういう感じの咲き具合です。

nice!(55) 

東京の海 [お散歩]

親子.JPG





犬散歩.JPG





ビーチバレー.JPG




お台場海岸です。



ビキニの人もいるけど撮れないって言うか無断でカメラを向けるのはNGでしょ。



一昨日の記事の青空将棋の場所についてどこでやってるの?とメールを頂きました。



個人的にお返事してますが場所は新橋SL広場口です。





 

nice!(62) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。