So-net無料ブログ作成
検索選択

難病 [つぶやき]

 
新ブログもよろしく♪
karatu.jpg


縁があって8年間、住んだ佐賀唐津


あれからン十年も過ぎて住んでいた頃とガラッと変わりました。


私の人生に深く関わった人が3年前から脊髄小脳変性症という国の難病指定の病気にかかりました。

        1年前からは歩くことも話すこともままならない状態になり完全介護生活だったそうです。

先日、亡くなったと連絡が入りました。


 
思いがけない病の生きる苦しさ。


生き苦しさにさようなら


私は私の生きていける場所に帰ります。

 

nice!(83) 

nice! 83

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。