So-net無料ブログ作成
検索選択

桜の季節 [お花]

昨日、車でお出かけの時に近くの公園の桜が咲き出しているのを見かけて今日はカメラを持って
お散歩がてら写して来ました。

ソメイヨシノ.JPG

エドヒガン.JPG

大寒桜.JPG

べにしだれ.JPG

枝垂れ桜の方が絵になりますね。

けれど3月21日で、こんなに桜を楽しめてしまうとサークルでのお花見の時が心配です。

ソメイヨシノは今週末で満開になりそうです。30日、31日とお花見日和ではないでしょうか?

4月10日・・・狭山湖でお花見

4月13日・・・新宿御苑でお花見

と計画を立てましたが桜は終わり?遅咲きの八重桜が残ってるかな?何でもいいのでお花見楽しめるよう
祈ろう・・・。
コメント(4) 

コメント 4

ブータン

うわ~~もうこんなに咲いてるんですか!
テレビではみてましたが、ほんとにこちらより早いですね。

青い空に映えてきれい~~
しだれもいいですね~

うちは28日がお花見ランチ・・雨予報(~_~;)
10日(手話サークル)・・たぶん散ってます・・
北へ行くか、八重を見るかしかないようです・・
by ブータン (2013-03-22 09:00) 

なが

ブータンさんへ

方角を見れば広島の方が南で東京より早く
咲きそうですが違うんですね。

しだれが一番、見てて絵になりますね。
ブータンさん撮影の桜を首を長くして待ってます。

10日・・・微妙ですね。
食べることを楽しみにしてお出かけします(^_^;)
by なが (2013-03-22 14:26) 

yumi

去年はこの時期日本に帰っていたんですよ~。
「運がよければ桜みられるかも?」なーんて期待していたものの、去年は4月上旬に咲き、今年は3月末に満開なんて~!(^^)!
予想難しいですねぇ!!
本当にきれいで、お花見したいです。
この時期はお散歩が楽しいですね♪
by yumi (2013-03-27 03:26) 

なが

yukiちゃんへ

レスが遅くなり、ごめんなさいね。
時間配分が下手で、あっという間に一日が終わります(^_^;)

桜も予想通りなら苦労しないのにと毎年、思います。
去年、見逃したの?実家近くの桜並木は見応えあるもんね。
どこから歩けばカメラアングルのいいとこあるかな?と
思っているので今度、yumiちゃんママに聞いてみよう。
by なが (2013-04-01 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。