So-net無料ブログ作成
検索選択

ひばり祭 [お散歩]

昨日は我が家の近くのお祭りお散歩がてら行ってみました。和太鼓と阿波踊りが目的です。

保谷和太鼓.JPG

太鼓.JPG

ひばり祭3.jpg

ひばり祭2.jpg

ひばり祭4.jpg

演奏後挨拶.JPG

30分で3曲の演奏、終了後に息も苦しそうです。ハァハァとしながらの挨拶に惜しみない拍手が続きました。

ふと隣を見た時に演出家の蜷川さんが居たので写真を撮ってもいいですか?と聞いてみようと思いながら
聞く勇気が出ませんでした(-_-;)
ご近所なので又、会える機会もあるかも。吉祥寺では良く見かけますが家の近くで見かけたのは初めてです。

阿波踊り3.JPG

阿波踊り1.JPG

阿波踊り2.JPG

阿波踊り4.JPG
コメント(4) 

コメント 4

yumi

こんにちは!ひばり祭りってあるんですね!
屋台があるだけじゃなくて、やっぱり踊りがあると盛り上がりますよね!!
しばらく夏に日本に帰ってないので、夏祭りや花火大会行きたいなって思います。今は長友さんの写真で楽しんでいますが、来年はシモーネにも見せてあげたいと思います。特に日本の花火を!
by yumi (2012-08-14 19:03) 

なが

yumiちゃんへ

毎年8月の第一だか第二だかの水曜日に開催されてます。
日本の花火は喜んでもらえるでしょうね。
ついでに温泉に入って旅館の部屋から見たら
大喜びかもですね。イタリアのお祭りと違うのも経験して
もらって感想を聞きたいです。
by なが (2012-08-17 09:19) 

tak

コメント頂きありがとうございます!(^^)!
群馬は取り分けこれといった良い所はありませんが、温泉や

上州名物の「鳥めし」や「やきまんじゅう」は、なかなか地方の方にも受けがいいみたいです。

山に囲まれているため天災の被害も少なく住みやすいばしょです
!(^^)!


by tak (2016-02-04 17:03) 

tak

コメント、閲覧ありがとうございますm(__)m

ブログいつも拝見させて頂いています!(^^)!

逃げたくなる現状ばかりですが一歩前に足を出せる勇気は忘れずに行きたいと思っています。

しかし・・・なぜ現首相は未だにと思うばかりです(;´・ω・)
by tak (2016-02-12 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。